ページ

2015-06-15

タープ問題:解決編【TATONKA 3TC】購入

こんにちは、d-suke23です。

前回、タープについて悩んでいた記事を書きましたが、とうとう決まりました。



そう、写真を見てもらえれば一発で分かると思いますが、

「TATONKA(タトンカ) タープ 3TC」

に決めました。


レクタタイプの1TCと迷ったのですが、ツインピルツをメイン幕にしている我家では1TCはオートサイト区画に張るのは厳しいのでは?という判断です。


そしてコットン100%ではなくポリコットンで軽くて、焚火も可能というスペックに惹かれました。

見た目のウイング曲線も美しいですよねwうまく張れればの話ですが・・・


という事で我家のタープはタトンカで決まりです。




やはり広げる前はグリーンに見えますね。

ポールがない分、コンパクトですね。



さんざんいろんな方がおっしゃっておりますが、これは酷いwww

ロープというか紐です。

そしてなぜこの配色?w



スポオソのセール最終日に駆け込みでウイングポール240レッドをゲットです。




ロスコでガイロープを作りました。

ド定番の赤w

ロスコよりもアトウッドロープのほうが品質が良い気がします。

糸のほつれがところどころに・・・たまたま当たってしまっただけかもしれませんが・・・



自在金具の付け方、いつも忘れてしまいますw

ロープが滑りやすいので、僕はいつもこの付け方をしています。



余ったロープはペグの目印にでもしようかと思います。

ちなみにオレンジのはアトウッドロープです。

ロスコと値段はほぼ一緒です。

これで準備は整いました。




以上、タープ問題解決編でした。

今週末初張行ってきます!





0 件のコメント: