ページ

2015-06-24

秩父巴川オートキャンプ場2 2015.06.20~21


こんにちは、洗顔シートで首元を拭いたらめっちゃ黄ばんでました・・・d-suke23です。


秩父巴川オートキャンプ場のレポ2回目です。→1回目はこちら


シャワーを浴びる前からポツポツと降り始めた雨。

時刻は17時前くらいだったと思います。




急いで夕飯の支度にとりかかります。


ポリコットンのタトンカなので、タープ下で炭を熾せます。


んで、乾杯w




メニューは冷凍チャーハン・BBQ・サラダ・アヒージョです。

我家を含め子持ちの初心者キャンパーなので手早くできるものに限りますね。


今回新投入のファイアグリルのエンボス鉄板
深さがあって、具材がこぼれにくいです。



と、ここで雨が本降りになり、土砂降りに・・・。


子供たちは大はしゃぎですが、大人はてんやわんやw


こんな状況で花火がしたいと愚図りだす息子たち。


仕方がないのでタープの端っこでやらせます。






チョー煙たいw


花火をひとしきり終えて、子供たちは就寝。


後は大人タイムw




翌朝、5時過ぎに子供たちに起こされます。。。


かろうじて雨は止んでいました。



微妙に寒かったのと、タープを乾燥させるために火を熾します。

ここのキャンプ場は薪の料金一束支払えば使い放題です。この時期だけかな?



タトンカ初張で土砂降り・・・結構染み込んでますねえ・・・





雨が降り出す前に撤収作業開始です!

と、ここで簡単な施設紹介を。

今回のサイトの近くの炊事場



東屋が3か所あります

バンガロー

右に見えるのがシャワー棟で真中が炊事場、奥がトイレ

トイレからの武甲山w

トイレはシャワーつき

右側がオートサイトで左側がキャラバンサイト
今度はキャラバンサイトで広く使いたいですね

この他、川沿いにサイトがあって、手作りの遊具(ターザンロープとブランコ)もあります。


なんとか雨が降り出す前に撤収作業は終了しました。




という事で記念撮影w


今回M家にとっては初キャンプにして大雨という試練がありましたが、

楽しんでいただけた様子ww

キャンプ嫌になったらどうしようかと思いました・・・

H家も3回目のキャンプでだいぶ慣れてきたかな?


そしてここのキャンプ場、近くて雰囲気も良くてアットホームな感じがとても良かったです。


帰り際に7月の3連休の予約もしてきちゃいましたw


以上、秩父巴川オートキャンプ場レポでした。


M家パパ、写真ありがとう!



0 件のコメント: