ページ

2015-06-05

ブログのサイドバーにインスタグラムの画像一覧を表示する方法



こんにちは、d-suke23です。


本日はキャンプとは関係ない記事です。


僕のブログのサイドバーにinstagramの画像一覧が出ていると思いますが、

この表示方法の仕方について書いてみたいと思います。







既にいろんな方がやり方をアップしておりますが、

自分が使用しているのは 「RSS.stagram」 という自分の写真をRSSフィードとして出力してくれるサービスです。


まずはWEB上でインスタにログインします。


複眼RSSを使用します。

「複眼RSSにて設定開始!!」というところをクリック。

赤枠部分を設定します。




プレビューは何度でもできるので、確認しながら最適の設定を選べばいいかと。

「取得件数」が1のままだと表示される画像も1枚になってしまいますので注意です。




「カテゴリー」は必ず設定してください。設定しないとコードが生成されません。

設定が一通り終わったら、「貼付けコード生成」ボタンを押します。

すると以下の画面が現れます。




上の例は、

「テーブル行数2」

「テーブル列数3」

の設定画面です。


後は貼付けコードをコピーし、ブログ設定でサイドバーに貼付けます。


例:「ナチュログ」

「ブログ環境設定→カスタムプラグインの登録→貼付け」



例:「Blogger」

「レイアウト→ガジェットを追加→HTML/JavaScript→貼付け」


以上でブログのサイドバーにインスタのフィードが表示されます。

是非ご活用下さいww




0 件のコメント: