ページ

2015-06-03

オートキャンプきたかる 1日目

こんばんは、d-suke23です。


5/30~31で北軽井沢にある、オートキャンプきたかるにファミキャンに行ってきました。

前々日の予報では日曜日は雨となっていましたが、当日の予報を見ると晴れに!

次男が晴れ男説w







朝7:30に出発。

思ったより渋滞もなく、軽井沢に11時前には到着。

この時期の軽井沢、空いていていいですね~。





初めてTSURUYAに来ましたw

広くて品ぞろえが豊富なので、軽井沢にきたら必ず寄ろうとyokoさんと誓いましたw


特に観光もする予定はないので、早速キャンプ場に向かいます。

なんだかんだで到着したのは12:00。





管理人さんは畑仕事中なので、電話にてチェックインを伝えます。

「今日は空いているので、どこでもいいですよ~」

と優しいおばちゃんの声。





今のところ我家以外はまだ誰も来ておりません。これがまさかの展開に・・・

誰もいないので区画サイトではなく、フリーサイトにします。

区画は総じて狭めでした。


まだハイシーズン前なので、芝は整備されておらず結構伸び放題w

そのことは管理人の方も申し訳ないとおっしゃっておりました。


日なたの気温は高く、急いでツインピルツを設営します。

自然が豊かな証拠か、虫さんもかなり飛んでいました。ブヨさんも多数。。。

とりあえず設営し、昼食。


フリーサイト全景





森林香がなかったら大変だったかも・・・




昼食後、場内散策。

ここのすぐ近くに熊川という川が流れていて、長男と川に向かう事に。

かなりワイルドwな遊歩道を降りていくと、清流の音が聞こえてきます。








ひとしきり川で遊び、テントに戻ります。


戻ると次男とyokoさんが遊んでいます。

時刻は15時。


ん?まだ他のキャンパーさんこないのかな?

管理人さんにもまだ会っていませんw

というか誰にも会っていませんwww


これはまさか貸切?


昼と状況が変わっていないw



フリーサイトに我家のツインピルツがポツーーンw

この後管理人のおばちゃんが登場して、今日はウチの他にもう一組来る予定だという事を知りました。

しかしもう一組は一向にくる気配もなく、この広い場内に今夜は我が家だけというシチュエーションになりましたw

音楽もかけ放題で自由ですw


チョー開放的!





ただ、誰もいないきゃいないで寂しいですねw



今回新しい遊び道具として、ハンモックを用意しました。

もっと早く買っておくべきだったなと思いました。











付属のロープだけでは心もとないので、別途ロープを購入。

子供たちも楽しそうに遊んでいました。

大人も気持ちよくユラユラ。

昼寝くらいだったらできそうですね。


長男が遊び疲れて、ぐずり始めたので早々に夕飯の支度です。

すると、ポツポツと雨が・・・。次男の晴れ男説は消滅かw

急いで荷物を車とピルツ内に仕舞い込み、クローズします。

両側二股のおかげでテント内は広々です。

焚火も星空も期待できないので、みんなで寝床に。

新規投入のコールマンデュラレストのツイン二つに寝ます。





これは今回もう少し工夫が必要だなと。

二つくっつけた部分の凹みが気になって眠れないw


周りに誰もいないので、yokoさんがトイレに行くのにかなりビビッてましたw

確かに誰もいないキャンプ場の夜のトイレは怖いww

明日は乾燥撤収出来るのか気になりながら眠りに。


そんなこんなで二日目に続くのでした・・・



0 件のコメント: