ページ

2015-06-03

オートキャンプきたかる 2日目

こんばんは、d-suke23です。


残念ながら1日目は雨に打たれながらの就寝となり、楽しみだった焚火もできませんでした。

というか管理人さんが終始いなかったので、薪を調達できなかったw

そんなこんなで軽井沢の大自然の中で我家だけの夜は更けていくのでした。


翌朝

ここ、オートキャンプきたかるでは朝の牛乳サービスがあります。

7時半に管理棟にて配布しますと場内放送が入ります。我家だけですがw








パーコマックスに1リットル入れてもらい、早速ホットミルクとカフェオレ用に。


うほーーンマイっ!

濃厚で甘い。


天気は相変わらず微妙な曇り。

時折雨が降る。

こりゃ乾燥は厳しいか?

とりあえずホットサンド作って、ぼちぼち撤収の準備をします。







お、向こうには青空が!

風も強くなってきてツインピルツは無事に乾燥できました。


今回のキャンプ場、アットホームな雰囲気、リーズナブルな料金設定でのんびりすることができました。

場内にはドッグランやテニスコートもあります。

あとコインシャワーもありました。


フリーサイト近くの炊事場

お湯はでません

管理棟横にある遊び場
手作りの輪投げやブランコがありました

フリーサイト近くのトイレ(こちらは和式のみ)
管理棟横のトイレには洋式あります(ウォシュレットはなし)


乾燥させつつ、子守しつつで撤収に2時間ほどかかりました。

11時に畑仕事をしていたおばちゃんにあいさつしてキャンプ場をあとにします。


帰りはすぐ近くのルオムの森でソフトクリームを頂きます。

GWの嬬恋キャンプの時にも食べましたがw

ここのメープルシロップがけのソフトクリームが美味いです。






子供たちが小学生になったらここのアドベンチャーコースをやりたいですね。









なかなかオシャンティーな雰囲気を味わい、帰路につきます。


インスタをチェックするといつもの道満にてウェザーマスターを譲った友人家族がテントの練習をしてるというので、帰り道がてら冷やかしに行きました。




1時間ほど遊び、撤収のお手伝いをします。

最近次男坊が幕を広げるとダイブするようになりましたwww


yokoさんは初の雨と虫の洗礼を体験。

僕はフリーサイト貸切を初体験w

確実に経験値あがりましたww


以上今年4泊目のファミキャン、終了です。

お読みいただきありがとうございましたm(_)m


おまけ
下の動画はGoProでのタイムラプス撮影です。
















0 件のコメント: