ページ

2015-06-17

キャンプ 靴問題

こんにちは、d-suke23です。


今回はキャンプ中の靴問題です。


ファミキャンを始めて分かった事ですが、キャンプ中は何かと靴の脱ぎ履きが多い。


特に小さいお子様がいる家庭なんかは、イススタイルではなく、お座敷スタイルにしている方も多いかと思います。


ウチも次男がまだ1歳なのでレジャーシートの上で遊ばせています。


脱ぎ履きが多い→靴をいちいち履いていたのではめんどくさい→サンダルがいいよね


という事で、大体キャンプ場ではサンダルを履いています。冬でも。


そこでまた問題になるのがどんなサンダルがいいのかという事。


最初はテバのハリケーンを使用していました。




しかし、かかと部分の脱ぎ履きが結局靴と一緒でめんどくさい。。。


次に履いたのがみんな大好き100均セリアのサンダル。


これは非常に軽くてスリッパ形状なので、脱ぎ履きもしやすく重宝しました。


ただ、薄っぺらいのでゴツゴツした岩場や石の多い所では足の裏がイタイ。。。


しかもベランダのスリッパ然とした佇まいはお世辞にもおしゃれとは言い難い。。。


買い物に行くたびにベストなサンダルを探していましたがなかなかこれというものに巡り会わず。


クロックス、キーン、テバ、チャコ、クロックスもどきw、


等々見ましたが、値段と履き心地に納得するものがなく、セリアサンダルを使い続けておりました。


しかし、これらすべてを網羅する素晴らしいサンダルを見つけました。


嫁様のこれ欲しいという一声でw





mont-bell(モンベル) ソックオンサンダル

以下HP抜粋

製品説明

靴下を着用したままでも履くことができるサンダルです。S字の形状をした独自の鼻緒デザインにより、開放的な履き心地と優れたホールド感を実現。歩いてもパタパタしにくい「スリップオンサンダル」の性能はそのままに、キャンプや普段使いに気軽にご使用いただけます。意匠登録済。


これは履きやすいです。


説明にもある通り、靴下履いたままでも履けます。


そしてなにより底が厚いw


セリアに履き慣れていたので、この違いは凄く感じますww


値段も手ごろ。


という事で我家のキャンプでのサンダルはモンベルのソックオンサンダルです。


ブーツスタイルなんかでおしゃれに決めたいとこですが、実用性重視でw ブログタイトルとは離れちゃいますが・・・


またこのサンダルはサイズ展開が S・M・L しかありません。


ウチはMで嫁様と共用で使うようにしています。










いずれにしろ、キャンプではかかとのないタイプのサンダルが重宝されますね。

以上、キャンプ中の靴問題でした。




キッズのソックオンサンダルもあります。



0 件のコメント: