ページ

2015-08-18

ペトロマックス・ダッチオーブン:ft3


こんばんは、d-suke23です。


ついに我が家でもダッチオーブンを導入したよ!というお話です。


キャンプを始めてからずっと欲しかったのですが、手を出してこなかった部分w


それというのも、ステンレスか鋳物かで悩みました。


手入れは鋳物が圧倒的に面倒。でも雰囲気はやっぱり鋳物。


僕のブログタイトルは『全てはカタチから…』


それでは行ってみましょうw



夏休を一週間ずらしたので、まだ休み真っ最中な僕です。


昨日まで嫁様の実家の名古屋に帰省していました。


その時の記事はまた後日アップします。



そして今日はかねてから嫁様より行きたい!とせがまれていた、


アウトドアファクトリーの所沢パルコ期間限定店に行ってまいりました。


そこまで期待せずに軽く見にいこうというスタンスだったのですが、


行ってみるとペトロ製品が大量にありましたw


これには夫婦大興奮w


なにせ嫁様ずっと前からペトロのダッチが欲しいと仰っていたくらい。


しかも閉店セールで全品10%オフの札が!


これはもう買うしかないと、意見が一致したのはいうまでもありませんw


サイズですが、ft9、ft6、ft3全てが展示してありました。


ft3以外はとてつもなくでかく、重かったですw


うちのスタイルではそこまで大きいのは必要ないので、ft3を購入です。


という事で、お持ち帰り。



外箱のかっこよさは相変わらずですね。


デザインも凝ってます。


蓋のデザインも他のダッチとは一線を画しています。


蓋と本体の間に見える穴は、内圧を抜く穴らしいです。

この穴に温度計を差して、内部温度を測る事ができるとの事。


ぶんぶくちゃがまっぽいw


3本足。

IHは無理ですね。


美しいw


ft3は約8インチです。

MacBook Pro13との大きさ比較。


蓋の裏側はスキレットにもなります。

持ち手がないのでどうすればいいのかw


蓋にも足が付いています。




合わせてリッドリフターとキャリングケースもゲット。


ロゴが好きですw


当たり前ですが、ピッタリw


明日はシーズニングをして、実際に料理をしてみたいと思います。


以上、ペトロマックス ダッチオーブン:ft3 開封レビューでしたw


ショックだったのが、Amazonで買ったほうが普通に安かった・・・。(泣)





0 件のコメント: