ページ

2015-08-31

森のまきばオートキャンプ場1 2015.08.29~30


こんばんは、ようやく記事数が100に到達しましたd-suke23です。


いきなり長男が、なぜか「最近キャンプやってないけど?」


みたいな事をぬかしたので、じゃあ行こうじゃないかという事で行ってきましたw
実際には3週間前に朝霧に行ってますw


日時:2015年08月29日~30日

場所:森のまきばオートキャンプ場



行くとは決まったものの、場所がなかなか決まりません。


しかも夏休み最終週の週末。


予約が必要な場所はことごとく埋まっています。


候補として挙がったのは、


・道志の森

・巾着田

・バラギ高原


最近の我家の好みとしては安くてフリーサイトで、できれば草原。


バラギ高原は条件は最高なのですが、この週はイベントで貸切・・・。


道志は安くて良いのですが、子供が道志みちに耐えられなさそう・・・渋滞もあります・・・。


巾着田はワンコインなので一度行ってみたいのですが、オートサイトではないし、荷運びが・・・。


という事を考えていたらなかなか決まらずw



結局決めたのは金曜日の22時w


場所は千葉の「森のまきばオートキャンプ場」に。


決め手は当日の予約でも入れるキャパと草原のオートフリーサイトという事。


さらにチェックインは10時でチェックアウトは17時という長さw


値段はちと高いですが、自宅から1時間半という近さを考えれば悪くはないかと。


という事で、土曜日の9時に予約の電話。


すんなり予約は取れましたw


出発は9時過ぎ。首都高からアクアラインに抜けるコースで向かいます。


渋滞もなく、アクアラインの海ほたるには10時過ぎには到着しました。




天気は霧雨・・・

ここで軽い昼食を済ませ、キャンプ場に向かいます。




12時には到着。


受付で支払いを済ませ、入場。


早速設営開始です。




今回はツインピルツとタトンカ3tcを連結させてみます。






ツインピルツの頂点とタトンカのループににカラビナを装着して、、、




ツインピルツを立ち上げます。




タトンカの反対側も立ち上げます。




で、完成w


タトンカのポール長さは280cmです。




なかなか様になっていますねw





この前買ったキャンパーズコレクションのテーブルと尾上のテーブルとの相性もバッチリ!


積載もだいぶ楽になりました。


当分はこのテーブル体制でいけそうですな。




この広大な敷地にポツリポツリと他のキャンパーが。


空いてますw






相変わらず霧雨は降っていますが、気温は過ごしやすい22℃。


長くなってきたので、その2に続きますw



0 件のコメント: