ページ

2015-08-13

【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(スターキャンプ)2】 2015.08.08~09


こんにちは、夏休みは来週のd-suke23です。


朝霧ジャンボリーでのスターキャンプ2日目です。


日時:2015年08月08日~09日

場所:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


それではいってみましょう。


はたして富士山は見えるのか!?




 二日目の朝は6時に起床。


天気は良いのですが相変わらず富士山だけガスってて見えません・・・。


ささ、朝食の準備。





朝食のホットサンド作りは長男の役目です。


だいぶ手慣れたもんです。


最後は面倒になってやって~となるのですがw




だいぶ前にジモティーというサイトで格安で手に入れた銅のカップでコーヒーをいただきます。


うまし!



コオロギをキャッチアンドリリース



昨日乗れなかった、45°登攀体験や、新車試乗会の予約をしにイベント広場へ。


無事に予約を済ませ、いったんサイトに戻りしばし撤収の準備。


思ったほど結露はしていませんでした。


朝霧だけに、もっとビショビショになるのを覚悟していたのですがw


ペンドルトンのブランケットに気持ちよさそうに寝る次男w

日差しが強いので、タトンカムササビバージョンw
テントはすでに撤収済です

道の駅なるさわでゲットした木箱もイイ感じ

材料はヒノキです

中にスノコをイン!ちなみに150円w



体験の時間までかなり空きがあったので、丸太切り体験をやってみることに。


まだまだ力の入れ方が難しいようで、苦戦していました。




ひとしきり遊んだあと、いよいよ45°登攀体験の時間が。


GoProで撮影していたので、なんと写真はありませんww


時間ができたらキャプチャ画像貼っときますw


乗り込んだのはデリカD5のクリーンディーゼル。


感想は、凄かったw


あんなに傾いててコロンといかないのは驚愕です。


しかもフルノーマル。


前日の写真ですw


続いてはアウトランダーPHEVの新車試乗体験。


林道と舗装路を自分で運転して走ります。


感想、静か!w


ビッグホーンとは比べ物にならないくらいw


でもエンジン音が聞こえないのはちょっと寂しいけどw


後ろに乗っていた長男があまりの静かさに寝そうでしたww


最新の車って凄いのね・・・。


車内の映像を撮影されたので、HPで使われるかも?w


今回試乗したアウトランダー

チェックアウトは15時なので、ここで昼食を済ませます。


もう皆さんほとんど撤収されてましたがw


いまだ富士山は見えず・・・。


長淵みたいw

結局14時過ぎにチェックアウトしました。


帰りはどうせ渋滞に巻き込まれるだろうと、のんびりです。


途中「富士ミルクランド」でジェラートを食べ、


汗と土埃でドロドロな身体を「天母の湯」(あんものゆ)で洗い流そうと寄り道します。





眺めの良い露天風呂もあり、ゆったりできました。


大人3時間720円、子供360円でした。ちなみに1時間だと大人410円、子供200円です。


子供たちは疲れて寝てしまうだろうという事で、少し早い夕飯も済ませますw


そして帰りに奇跡的に富士山が頭を!


この一瞬だけでしたw


車窓からw


帰りは東名経由で帰りましたが、行きよりも大渋滞にハマり、なんと家に着いたのは21時半・・・。


恐ろしく疲れてそのまま全員ベッドに滑り込んで寝てしまいましたとさw


以上、初朝霧、初スターキャンプでした。


0 件のコメント: