ページ

2015-08-23

名古屋帰省の巻:美味いモノ食べすぎた件


こんばんは、d-suke23です。


お盆休みを利用して、嫁様の実家の名古屋に帰省しておりました。


主観ですが、名古屋は食べ物が美味しいです。


ということで、美味しかった食べ物紹介ですw




やはり名古屋といえば、ひつまぶし


名古屋駅近くの名鉄百貨店に入っている、


『まるや本店』名駅店に行ってきました。


前回帰省した時にも入ろうとしたら、長蛇の列で断念したお店。


今回は万全を期して開店時間11時前に向かいます。


ところがまたしても長蛇の列w


皆さん何時から並んでいるのでしょうか?


けど前回よりは並んでいなかったので、今回は並びます。


40〜50分くらい待ったでしょうか、12時前に店内に入ります。


長男は実家に預けてきたので、嫁様と次男と3人で特上ひつまぶしを一つ頼んでシェアすることに。


それほど待たずに出てきました。




お、おおお〜!


美味そう!


パリパリで香ばしい!うまし!


続いて、一口うなぎ巻き寿司を注文。



これもうまし!


画像はすでに一つ食べた後ですw




勢いに乗って、一口巻きたてう巻きを頼んでしまいましたw




これまた美味!


卵がふわっふわのトロットロw


これも画像は一つ食べた後ですwww


我慢できずに写真撮る前に食べてしまいましたw




以上、ひつまぶしでした。


続きまして、手羽先いきますw


といっても、こちらはあまりの美味しさに食べた後の箱しか写真撮っておりませんorz


ここ『風来坊』は名古屋ではスタンダードなお店なのですが、


胡椒がピリッと効いてて、ルービーが進む事間違いなしの一品です。


名古屋にきた際は是非食べていただきたい味ですね。


東京では味わった事ないですね、この味はw



以上グルメレポでしたw といってもひつまぶしと手羽先だけですがw




最後はじいじとばあばと花火をやって、名古屋を後にしました。


次は年末帰りますね〜


0 件のコメント: