ページ

2015-09-29

ダッチオーブン調理問題:解決編(ファイヤーハンガー自作)


こんばんは、前回キャンプで手足口病を発症したd-suke23です。


以前、ダッチオーブンの調理方法問題で記事を書きましたが、解決編です。


それではいってみましょう。





結論としては上記写真、キャンプマニアプロダクツさんの【BONFIRE COOKING STAND (L)】もどきを自作しましたw


自作と言っても部材を買ってきただけですw


買ったのは、


・丸型異形ロープ止め金具 13×1,200

・チェーン

・S字フック

・耐熱スプレー


以上ですw


ロープ止め金具はネット以外だと大きいホームセンターとかじゃないとあまり売ってないかもしれません。


これを直接地面に叩き込みます。


以上w















これいろんなものがかけられて便利ですねー


打ち込む場所さえ確保できればレギュラー入りです。


いや、ロープ止めの部分を利用してトライポッドにもできそうなので場所は選ばないか。


というか積載も困らないので常に車に入れっぱなしです。


あとは耐熱スプレーでブラックに塗装します。








元がユニクロメッキなので、塗装ノリが悪いです。


メッキ落としてからやれば良かったかな。


でもまあ良しとしますw


スプレー代込でも本家の6分の1くらいのコストでできましたw


以上ファイヤーハンガー(という名前なのか不明ですがw)自作でした。


おススメです。






0 件のコメント: