ページ

2015-09-06

息子達のリュックはマムート


こんばんは、今日は長男の幼稚園友達の友人家族に誘われデイキャンしてきましたd-suke23です。


真夏の暑さはなくなり、公園もだいぶ涼しくなってきましたね。


と、今日はデイキャンの様子ではなくw、息子達の持っているリュックについてです。 


それではいってみましょう。




長男が2歳の時に見つけて以来、子供達のリュックはマムートでいこうと決めましたw


なんといってもこのカラーリングと、子供用とは思えない本格的なスタイル。


子供用のリュックとかって淡いパステルカラーとかが多いんですよね。


小さい時から本物に触れさせたいという親のエゴですw


実際使用させても背負いやすく、軽く感じるそうです。(長男のテキトーな発言ですがw)


こまかく写真で見ていきましょう。




左から次男用、真ん中が長男用、右がキャンプで使っている家族全員分の着替えを入れるボストンタイプのバッグです。




次男用、といってもこないだまで長男が使っていたお下がりですけどw


商品名は『MAMMUT バックパック リュックサック FIRST ZIP 8L』



その名の通り、2−9歳の子供が最初に持つバックパックシリーズの8L。




ちゃんと背の部分は肉厚なクッションが。




前でカチッと止めるバックル部分(チェストベルト)には笛がついています。




外側のチャック内部には名前を書く欄も。




続いて長男が使っている、『MAMMUT リュックサック キッズパック First Ascent 12L』


色はもちろんブラックファイア。


18Lと迷いましたが、まだそこまで必要ないだろうと。




雨蓋もついています。




内側にはやはり肉厚なクッションがあり、しっかりフィットしてくれます。


メッシュ素材なので通気性も◎ですね。




同じく笛付き。




こちらは雨蓋の内側にネームタグが。




子供の1泊分の着替えだったら十分入ります。




各種ストラップ類も充実。




ハイキングやフェスなんかで非常に使えそうです。(行かないけど・・・w)




やっぱりカタチがカッコイイですよね〜。カタチがw




背負っている姿も様になりますね〜。




サイドポケットにはシグのボトルをインできます。


主にキャンプ時に使うおもちゃとかお菓子を入れていますw




やっぱりカタチが(以下ry


子供の成長に合わせていろんなサイズ展開があるので、この先もお世話になりそうです。


両方じいじばあばのプレゼントですがw


あ、デイキャンで昨日届いた『fam Autumn Issue 2015』付録のミニ焚き火台を試してきました。







結構よく燃えましたw





0 件のコメント: