ページ

2015-09-23

バラギ高原キャンプ場1 2015.09.20〜22(連泊)


こんばんは、d-suke23です。


シルバーウィークキャンプに行ってきましたレポです。


日時:2015年09月20日〜22日

場所:バラギ高原キャンプ場


前回7月に下見で訪れた、バラギ高原に3家族でいってきましたよ。


それではいってみましょう。






今回、我が家としては初の連泊です。ちなみに他の2家族も初連泊です。


連泊でしかも季節が微妙な時期(寒暖の差が激しい)というのは荷物準備が難しいですね・・・。


前回訪れた時はガラガラで、予約も必要ありませんでしたが、


さすがにSWということで、前もって電話して予約しておきました。


それでも2週間前くらいでしたがw


電話口のおっちゃんは相変わらずいい感じでしたw


「チェックインは8時からでいいよ〜予約けっこう埋まってるから、早めにきたほうがいいよ。」


とのこと。


6時に出発すれば9時に到着予定でしたが、SW、恐るべしでした。




自宅最寄りのインターから渋滞w


忘れ物に気付いて20分くらい遅れたのが響いたのか・・・。


5時に出た友人家族は渋滞もなく、9時には着いていました。




結局碓氷軽井沢降りて、足りない食材買い足して、燃料調達してとかやっていたらキャンプ場に着いたのは12時すぎw


チェックインしていると、予約なしの人がやってきて入れるか確認されておりましたが、おっちゃんがもう一杯で入れないと、断りを入れてました。


おっちゃん、もういっぱいいっぱいwだと、おっしゃってましたw


だいぶ先にwチェックインしていた友人が場所を確保しておいてくれたので、スムーズに設営です。


気温は18℃と過ごしやすいです。温度計忘れました・・・


ここからは写真多めでw


絵描き大会


石にペイント


天気も良く気持ち良いです


気付いたらもう夕飯w
カンパーイ


そして気付いたら焚き火タイムw
気温はぐんぐん下がり、7℃の予報


100 均のソーラーライト初投入


さらに気付くと翌朝w


こう見ると混んでいるのが良くわかります


結露でビッショビショ・・・


寒いので焚き火しながらパー子マックスでお湯を沸かします


やめて〜w


初めて試したニトスキTKG!
激ウマだけど持ち手が熱すぎw

ということで二日目がスタートです。


次に続きますw


0 件のコメント: