ページ

2015-09-13

冬キャン準備:湯たんぽ


こんばんは、今日は同級生宅の広い庭でデイキャンwしてきましたd-suke23です。


冬キャンの準備で湯たんぽを購入しました。


この湯たんぽ、去年からyokoさんにずっと要望されてましたw


それではいってみましょう。



購入したのは新光金属の『ミニ湯たんぽ』銅製です。


yokoさんが一目惚れした一品。


熱伝導率が良く、朝まで人の体温に近い保温力があるとのことです。


開封しますw



湯たんぽ!w



おお〜この輝き、まさに純銅w


付属の巾着はおそらく収納袋ですので、タオルか何か巻かないとこれで寝たら火傷すると思います。


パッキンは予備が入っておりました。





大きさは直径16cm、高さ5.5cm


容量は0.85L。





直火はできると書いてありますが、変色するそうです。


注ぎ口はちょっと小さいかも

ピッカピカ

付属の収納袋

冬はどんなに寝袋を暖かいものにしてもやっぱり足元は寒いです。


とくにyokoさんは冷えに弱いんですw


去年からずっと欲しいと言われていたのですが湯たんぽにしては値段が結構しますので、躊躇しておりましたw


他の湯たんぽを提案しても、このデザインと材質に妥協はできん!とw


これで冬も快適に眠れるといいな。yokoさんがw


来週のバラギ高原で試してみたいと思います。


一生ものですw





0 件のコメント: