ページ

2015-09-16

ガストーチ問題


こんばんは、d-suke23です。


昨年キャンプを始めてから1年以上使用しているガストーチは超メジャーな『SOTO』のやつです。


最近調子が悪くなってきたので、新たなガストーチを探したよという話です。


それではいってみましょう。




SOTOのトーチはコンパクトで火力も強く、使い勝手は最高です。




青い炎です


しかし最近、ガスを充填していくと火の付きが悪くなるという現象が起き始めました。


使えなくはないのですが、キャンプ場で使用不能になったら最悪です。


ということで予備で使えるトーチはないもんかと。


・・・あるんですw


世の中にはありますね〜w


諸先輩方の知恵というのはありがたや〜です。





その名も、『ウィンドガードターボ』!


ネーミングが分かりやすいw


ペンギンライター社のトーチというかターボライターです。


見た目は完全にチャッカマンで、オシャレ度は低い?w


持ち手のプラスチックも安っぽい感じですが、値段が安いので仕方ないですね。




炎は着色されてオレンジ色になっているそうです
昼間炎が見やすくていいかもしれませんね

最大火力w





やはり携帯性のアドバンテージはSOTOにありますね。


耐久性はどんなもんか、これから試していきたいと思います。






0 件のコメント: