ページ

2015-10-05

こもれび山荘


こんにちは、d-suke23です。


9月26日~27日、高校の同級生が経営していたペンションに遊びに行ってきました。


していたというのは現在は本人は那須の牧場で働いており、御両親が経営しているので。


それではいってみましょう。




SWキャンプの大渋滞はウソのように、関越は順調でした。


今回行く『こもれび山荘』は長野県の佐久穂町、八千穂というところにあります。


標高は1,600mを超え、白樺の群生地となっている場所です。


3年ぶりの訪問でしたが、やっぱり白樺の木は美しいですね。


また、山荘の手前には『駒出池キャンプ場』があります。


という事で行く前に寄ってきましたw


というか次の週にいってきましたwww










こちらはまた次回レポできそうですw


この日はガスが多く、青空は拝めませんでした。


山荘の目の前には八千穂高原スキー場が広がっています。


こもれび山荘外観


白樺にビッグホーンが映えますw


薪ストもいい雰囲気です


このオイルランタン、雰囲気いいですねw

ウッドデッキで友人後輩の生ライヴを聞く二人w

ここはなんといってもロケーションが最高です。


晴れていれば夜は満天の星空が見れます。


この友人は10月3日にここで結婚式を行う予定です。


その準備を手伝うという事でお邪魔しました。


白樺の山林が広がっているので、今度のキャンプ用の薪も拾っておきましたw




お昼はこれまた友人がそばを打っている、『ロッジ八ヶ嶺(やつがね)』でそばを食べました。




ソースかつ丼も絶品でした。


帰りは小海リエックスにある星空の湯で温泉に入り、アイスを食べて帰りました。


ここはシャトレーゼグループが経営しており、アイスが食べ放題です。




子供にとっては天国のような場所ですねw


大人800円 子供600円 (タオル貸出・アメニティ充実)です。


露天風呂からの眺めも良く、お風呂も清掃が行き届いており、綺麗です。


ぬるめの湯温なので、子供も入っていられます。



八ヶ岳、良い場所ですwww





0 件のコメント: