2015-10-06

駒出池キャンプ場1 2015.10.03~04


おはようございます、d-suke23です。


2週連続で長野の佐久方面へ行ってきましたw


日時:2015年10月03日~04日

場所:駒出池キャンプ場


それではいってみましょう。



駒出池キャンプ場はキャンプを始める前から知っていた数少ないキャンプ場。


前回記事のこもれび山荘に行くときにいつも気になっていたキャンプ場です。


そしてようやく念願叶って行けたw


今回のメインは友人の花嫁行列を見に行くことだったので、キャンプはあくまでついでですがw


友人の花嫁行列は、14時からなのでその前にチェックイン・設営を済ませます。


キャンプ場に到着したのは12時、急いで設営開始。


前の週に撮影した看板w


今回はフリーサイトで総額3,000円でした




本当は池の周辺の1号・2号フリーサイトにしたかったのですが、到着が遅かったので一等地は全て埋まっておりましたw


ガラガラでしたので他は選び放題でしたけどねw


仕方がないので、4号フリーサイトに決定。


4号は開けた草原のサイトです。



快晴で最高のキャンプ日和


のんびりする間もなく、ツインピルツだけ張って行列を見に八千穂駅まで下ります。



花嫁姿綺麗でした!


記念撮影


花嫁行列、よかったです。


こんな結婚式なら挙げてもいいかなと。ちなみにウチは式を挙げておりません・・・


そんなこんなでお祝いした後、キャンプ場には向かわずに『八峰の湯(やっほうのゆ)』へ。


そしてその向かいにあるアスレチックで少しばかり遊んでみました。





超長い滑り台がw




滑り台頂上からの眺め





長男は大興奮してましたw


少し遊んだら温泉へ。


ココは通常大人500円、子供200円で、キャンプ場に割引チケットがあるので使用すると100円引きになります。もらい忘れましたが・・・


入口付近に産直の野菜など売っていました。


露天風呂の眺めは絶景です。


今回は夕飯もココで済ませちゃいます。




海老フライ卵とじ丼


ソースかつ丼


美しい夕焼け


テントに戻るともう子供達は寝る時間ですw


キャンプあるあるかもしれませんがキャンプに来ると子供達は早く寝てしまいます。


今日はyokoさんも一緒に寝てしまったので、一人焚き火開始です。


なんと夜8時で気温7℃。さすが標高1,285m!




キャンドゥで売っているソーラーランタン


ツインピルツ内はフジカで温めます


テント内は11℃〜13℃くらいでした


100均ソーラーライトが意外に綺麗ですね


駒出池キャンプ場はauの電波が圏外になったりと浮世離れなところでした。


けれど夜の星空は圧巻です。星が近い。


流星を一つだけ見ることができました。





癒されますねw


ここのキャンプ場の薪は白樺の薪を売っています。


良く燃えるし、香りも良いです。


そしてグングン気温も下がり、初日の夜はそそくさとテント内に篭るのでした。



続き:二日目施設編



0 件のコメント: