ページ

2015-10-15

キャンプ iPhone充電問題


こんにちは、今月はノーキャンプ決定のd-suke23です。


キャンプでiPhoneやスマートフォンはもはや必需品になりつつあるように思います。


キャンプまで行ってそんなもん使うなよとかいうツッコミはあると思いますが、


ウチのブログテーマはガジェットと共にですのでwww


それではいってみましょう。




キャンプ場って、だいたい人里離れた山の中や高原が多く、


電波が届きにくいことが多いです。


そうすると勝手に電波を探してバッテリーの消耗が激しくなり、充電がなくなるというパターンに。


そこでモバイルバッテリーの登場ですw


僕が使っているのは 『cheero Power Plus 2 10400mAh』 です。


買った2013年当時、Amazonで売れに売れて、なかなか在庫がなかった記憶があります。


焚き火台は友人のですw


***商品仕様***

 【内臓電量】3.7V 10400mAh、リチウムイオン

 【カラー】シルバー、ブラック

 【入力】5V / 1A MicroUSB

 【出力】USB1 5V/1A 、USB2 5V/2.1A (MAX 3.1A)

 【主要機能】インジケーター(3段階)、LEDライト、自動電源OFF機能

 【寸法(mm)】215×114×29mm 290g

 【本体素材】アルミ合金

 【付属品】本体充電用USB-MicroUSBケーブル(75cm)

 【各種保護機能】

  1)過充電(電圧/電流)時 自動停止機能
  2)過放電(電圧/電流)時 自動停止機能
  3)短絡化(ショート)時 自動停止機能
  4)発熱時  自動停止機能
  5)デバイス充電完了時 自動停止機能


とまあいろいろありますが、大容量で便利ということですw


iPhone5sだったら3~4回分の満充電ができます。


またUSBポートが2つあるので2台同時、iPhoneと別の機器の充電という使い方もできます。



左から、LEDライト、本体充電用ポート、USB1A、USB2.1A


本体表面の三つの線が電池残量を示すインジケータです


本体横にあるのがスイッチです


バッグに入れての持ち運びは重いと感じますが、キャンプ・遠出専用なので気になりませんw


現在は後継機の3が出ており、そっちのほうが容量が増えて安いですw


しかも出力が2Aと2.4A!


急速充電もより速くなりましたね。


2のバッテリーがへたってきたらまたチーロシリーズでいきたいと思います。




0 件のコメント: