ページ

2015-07-08

桔梗信玄ソフト


こんばんは、先日甲府に出張に行ってきました d-suke23です。


 今回はキャンプとは一切関係ありませんので、興味のない方はスルーでお願いしますw



甲府に行ったら必ず食べたいものがありました。


そう、

「桔梗信玄ソフト」

です。


ソフトクリームにきなこと黒蜜と餅がトッピングされたやつ。


桔梗屋本店自体は甲府駅から離れたところにあるので、行けなかったのですが、甲府駅の近くにソフトが売ってるお店があります。


甲州夢小路という、比較的新しいお店やさんが立ち並ぶ一角にそのカフェはありました。


食べ物屋さんが多いですね


入り口?みたいなところ

一番奥に見えるお店です

「黒蜜庵 きなこ亭」

日帰りなので、帰りの電車に間に合うか心配でしたが、なんとか間に合わせましたw


お店の中は落ち着いた雰囲気の和カフェ。


私以外のお客さんはいませんでした。


おもむろにサラリーマン風の男が一人で入店し、ソフトを頼むw



どーん!


どうですか!


めっちゃ美味そうですw


ものの2分で平らげましたw


うまかったー。


甲府に寄ったら食べることをオススメしますw


以上、女子的食レポでしたww


もちろんyokoさんには信玄餅をお土産に買って帰りましたよw

0 件のコメント: