ページ

2015-07-29

キャンプ 棚問題


こんにちは、d-suke23です。


今回はキャンプでの棚問題です。


現在我家では超定番となったコーナンラックを2台使用しています。


しかし、収納力や使い勝手が我家には合わなくなってきました。


そこでボチボチ自作をするか!という方向になりました。




構想としては、ラダーのフレーム脚に棚板を通すという、これまた定番になりつつあるラックですw


できればアイアンの脚が理想ですが、予算の関係で今回は全て木で作ることにします。


そして難しいことはしませんw


簡単な設計図作りました。作るまでもないのですが作ってみたかったんで・・・


ロゴは遊びですw



フレームは30角の木材。ヒノキかタモで。


サイズはW900・W1000・W1100×D140を2枚乗せる形にしようかと。


天板の材質はレッドシダーあたりを狙っています。


相い欠き継ぎ等も検討しましたが、素人なので普通にビス止めでw


それと天板の厚みをどのくらいにするかで迷っていますが、今週末に製作開始予定です。


脚の角度とかうまいこといくかどうか不明ですが何とかなるでしょうw


自作も増えていきそうなので今後はロゴの焼き印とかも作りたいですな~。




そうそう、三菱主催のスターキャンプ2015に当選しましたw


締切10分前に登録したのにww


ISUZUのビッグホーンで参戦という完全アウェーな状態ですが、初朝霧ジャンボリー、楽しみです!


0 件のコメント: