ページ

2015-07-03

ブログ用カメラ問題:解決編

おはようございます、d-suke23です。


以前、ブログ用のカメラについて書きましたが、解決編です。






そう、画像でお分かりの通り、リコー WG−4GPS に決めました。


WG−5の値段がこなれてくれるまで待とうと思いましたが、よくよくスペックを見ていくと機能的にそれほど変化はなく、去年モデルのWG−4でも問題ないという判断です。


最大の魅力のF値2.0というのはWG−5でもWG−4でも変わりませんしね。


それに値段もかなり安くなっているのも魅力です。


今回は一眼のレンズを売っての購入ですww


それとカラーが今年のモデルは微妙だったのも加えておきますw


では開封します。


やはりブラックがかっこいいですね


時計が表の液晶に表示されます






画像が暗くて見辛いですが、内容物としては充電ケーブル(本体下部に刺して充電)、マクロ用のアダプター、カラビナストラップ、バッテリーとなっております。


その他ROM、説明書という感じ。


バッテリーは予備が必要ですね。


それと本機にはWiFi機能がついておりませんので、Eye-Fiを同時購入しました。


これすごく便利ですね。




モニターは晴天下でチェックしていないのでなんとも言えません。


ボタン類は総じて硬めで押しづらいですねw


まあ防水・防塵という観点から言えばこれくらいの方が安心感はありますけどねw


簡単なスペックは、

・水深14mで連続2時間の水中使用に耐える高い防水性能

・2mからの耐落下衝撃性能

・防塵性能

・マイナス10℃でも動作が可能な耐寒構造

・100kgf(重量キログラム)までの重さに耐える耐荷重構造

・広角側F2.0の明るいズームレンズを搭載

・シャッター優先モードを搭載


とまあいろいろありますw


WG−4にて撮影


WG−4


手持ちで夜景撮影

コンデジで防水仕様で、ここまで夜景が撮れれば御の字かなw


ちょっと感度があがるとノイジーになってしまいますが、iPhoneなんかと比べるまでもないかww


あとは晴天の時にいろいろ撮りたいですね。


撮影モードなんかも色々(タイムラプス、スローモーション等動画も気になりますね)あるのでそれらも後々レポできればと思います。



条件にはかなりマッチしたカメラをゲットできて嬉しいです!w
できればPENTAXブランドで出して欲しかったところですがねw






0 件のコメント: