ページ

2015-07-23

秩父巴川オートキャンプ場 2015.07.19〜20


こんばんは、d-suke23です。


先週末に秩父巴川オートキャンプ場にまたもや行ってまいりました。


前回行ったのはちょうど1ヶ月前です。その時は大雨キャンプでした・・・


日時:2015年07月19日~20日

場所:秩父巴川オートキャンプ場


それでは行ってみましょう。



前回の時は梅雨時期で僕らのグループを含めても5組しかいませんでしたが、


今回は夏休み突入の連休ということもあって、ほぼ満サイトでした。


僕らは4組でのグルキャンです。ウチ1組はデイです。


この日は前日が幼稚園の夏祭りで準備もそんなにできず、朝用意して7時半に出発。





ところが関越が大渋滞。。。


秩父も祭りで道は混んでました。


キャンプ場近くのベイシアに到着したのは10時半。


急いで買い出しして11時にキャンプ場へ。


あ、暑い・・・


猛暑、猛暑です。


何もしなくても全身から汗が吹き出ます。


毎度のことですが、こんなに暑くては写真を撮る余裕はありませんww


今回初キャンの家族も一緒だったので、テントレンタルしました。


そのテントが10人用のコールマンw





で、でかいw


もう暑くて暑くてツインピルツを出すのがめんどーだったので、今回はこのテントにお邪魔させていただくことにしました。




雲行きは怪しい・・・



天気悪い時のタトンカなしのキャンプは考えられませんなw


おしゃれジャグw


虫除けのオイルでペトロを点灯


ごちゃごちゃしてますねw

子供全員男ww







エアベッドの上で暴れるのはやめろー!w



気付けばもう夕方で200円で5分のワーシャーを浴びます。


タオルをもたずに行ってしまってジーザスでしたw


そして夕食。






バラギ高原で作ったパエリアが美味しかったので、この日もパエリアw


一時にわか雨が降りましたが天気は回復





なんとサイトに蛍が来てくれました!


久々に見ましたが、LEDみたいですねw






”この日はお隣のサイトがちょっとマナーが悪く、21時以降も大声で話したり、ウチの区画を通ってトイレに行ったりしていました。
案の定子供がロープに足を引っ掛け、ペグが抜けるという事態に。注意しても謝ることもなく、親も謝らない・・・。
お互い様なのである程度は仕方ないとは思うんですが、残念な気持ちになりました。夏はキャンプする人が増えていろんな人がいるのでちょっと場所を考えなければいけないかなーと思いました。他のサイトはそんな事はなかったので、たまたま運が悪かったと思うしかないでしょうが・・・。”




夜も更け、就寝。


朝の武甲山

以外と夜は寒かったので焚き火で暖をとります
が、日が上とすぐにモーレツな暑さに・・・



安心してください、穿いてますよw


今回川に入る予定でしたが、前日の台風の影響で荒川が増水しており、断念。


あまりの暑さに疲労困憊キャンプでしたが、また行きたくなるのはビョーキですねw


夏はやっぱり高原がいいなと思いました。


ここのキャンプ場も近くて、アットホームなところは最高ですけどね。


以上、今期2回目の巴川キャンプレポでした!



0 件のコメント: