ページ

2015-07-14

バラギ高原キャンプ場1 2015.07.11~12

こんにちは、先週尿路結石になりましたd-suke23です。

聞いてはいましたが、めちゃくちゃ痛いですね。。。


そんな中wバラギ高原キャンプ場に、行ってきましたのでレポを。


日時:2015年07月11日~12日

場所:バラギ高原キャンプ場



尿路結石になったのが木曜日朝方。


人生初の救急車ですw


週末はもともと何も予定がなかったので、予約の要らないフリーサイトのキャンプ場がいいねと、


話しておりました。


金曜日も痛みが残っていましたが、ひたすら水を飲んで流そうということでキャンプに行ってまいりましたw


場所は群馬県嬬恋村にある、「バラギ高原キャンプ場」に決定。


8時からチェックイン可能で、予約も不要。


値段も大人1,080のみ!子供は小学生未満は無料です。


全面フリーサイトで車の乗り入れはできません。リヤカーは2台貸出あり。


9月の連休のキャンプもここを狙っております。


下見も兼ねてのファミキャンとなりました。



朝はなんだかんだで自宅を8時スタート。


久々の晴れた週末だからか、関越が混んでいました。




高坂SAにて

途中、結石の痛みが襲うもなんとか乗り越えますw


軽井沢のツルヤに着いたのは11時を回っていました。


軽井沢キャンプの時はここに寄ります


嬬恋キャベツ畑

結局キャンプ場に着いたのは13時半。


管理人さんが不在だったので、とりあえずリヤカーで荷物を運びます。


乗りたくなるよねw


車酔いでダウンw


邪魔する次男w


安い!


管理棟と右の建物が炊事場


久々のいい天気!


調子こいてますw


とりあえず設営完了


表示は30度になってますが、日陰の体感温度は24度くらい?


タトンカの影もばっちり


フルインナーメッシュを初使用です


スケスケw


バラギ湖周辺を散歩


やっぱりここは最高のロケーションです
ホワイトバランスがおかしい・・・


向かいにある無印カンパーニャ嬬恋




凧揚げ


カンパーニャから見たバラギ高原キャンプ場


今日は到着も遅かったので、少し遊んだらすぐにお風呂です。


湖畔の湯にて汗を流します。


翌12日にはキャベツマラソンなるものが開催される様子で、ランナーの方々も汗を流しておりました。


戻ったら夕食の準備です。


また長男がご飯を食べずにお菓子を欲しがったので一喝w
このやりとりが毎回疲れますね・・・



サラダ


定番のアヒージョ


yokoさんがパエリアに挑戦


うまかった~


夕焼け


食べ終わったら今日は疲れたので焚火せずにもう寝ます。


星空が綺麗でした。


そして気温がグングン下がってきて、14度。。。


さ、寒い。


メッシュにしなきゃ良かった~w


家族4人固まって寝ますw


夜のツインピルツ


美しいですなw


撮影:RICOH WG-4 


こうして一日目は早々に終了です。


二日目に続きます。






0 件のコメント: