ページ

2015-05-18

ツインピルツ インナー問題

こんばんは、d-suke23です。


本日は我が家のメインタープ兼、テントであるツインピルツのインナー問題についての考察です。





キャンプあるあるですが、キャンプに行くと必ず次回キャンプの問題が出てきますねw


我が家の現在の構成は、二股にしたツインピルツに純正フルインナー装着という状態。


グランドシートはナチュラルハイクのうっす~い防水シート。


冬はこちらの仕様で問題なかったのですが(グランドシートは問題かw)、これから時期は夏・・・。


フルインナーはベンチレーションもついておらず、入口がメッシュになるだけ。


これでは暑い暑すぎる、十万石まん(以下ry)


実際に先日の嬬恋キャンプでも日差しが出てくると中はサウナ状態でした。


また、これからの季節、嫁さんの大嫌いな虫さんが発生します。



やはりここはあれが必要でしょう。




ピルツ7フルインナーメッシュ!


以下小川HPより抜粋

通気性を確保しつつ、虫などの侵入を防ぐことができます。

頂上部に吊り下げ用テープループを装備。
ポールがなくても頂上部を吊ることでしようすることができます。
木に吊り下げたり、タープなどの2本のポール間でロープを利用して吊り下げるなどすることで内部空間を広く利用することができます。

◆モスキートネットとして利用可ピルツに装着すれば虫を避けることができます。さらに蚊帳として単体で別売りのポールを利用して使用することや、木やタープの下に吊り下げて使用することができます。」


このシールスー感、いいですねw


360°全部網ですからw


夏はこれじゃないと厳しいかもしれません。




また、地面からの湿気対策としてはコレを検討しないといけませんね。




PVCマルチシートピルツ7用

「耐水圧10,000mm以上を誇るPVC素材を、縫い目のないウェルダー溶着で加工。素材も加工も完全防水。テントの寝室にあわせて使用すれば、床地からの浸水を最大限防ぎます。分厚いPVCがサイトの小石や地面との擦れなどからテントの床地を守ります。単独で使用すれば防水シートとして、テントのリビング部分やお花見の際など、便利に使用できます。国内自社工場で生産し、安定的供給と高品質の安心感を保証。」


画像が完全に長方形ですがw


実際は正六角形らしいですw


この画像でポチっても送られてくるまで怖いですね~w


けどこのスペックとピルツ専用なのは良いです。


あとは値段が・・・。


ということでフルインナーメッシュはほぼ確実(!?)に手に入れたいところですw


今週末に周年セールのスポオソで取り扱ってないかな?

0 件のコメント: