2016-09-20

【Big Agnes MintSaloon(ミントサルーン)】2017新作テント


こんばんは、d-suke23です。


先週「パワーズさいたま店」に遊びに行ってきました。


そこでビッグアグネスの来期の新幕が展示されていたのでレポします。


それではいってみましょう。





その名も「Mint Saloon」。


というかもう2017年の新製品が発表されるんですね・・・。




カテゴリは「FESTIVAL TENT」という謎のカテゴリーw


見た目が派手だから?w


とにかく今まで見たことないカタチ。


一応ワンポールです。


カタログのスペック表では8人用テント。




別途グランドシートがオプションであるそうです。


インナーテントは日本では発売予定がないとの事。あれば売れそうなのに・・・。


外観を見ていきましょう。









ポールは入り口のポールと、屋根?部分の外周部をぐるっと回るポールと中のポールの三本かな。材質はアルミ。


何と言っても白樺デザイン?の柄が目を引きますね〜。


中はというと、











黄色いので明るい!


真ん中の上部、左右、天頂部分にベンチレーションがあります。


垂れ下がりの部分を上にまとめてしまえば、傘だけの使用もできるらしいです。


実際見た感じでは雨の日のリビングとかに適していそうな感じですね。


メッシュはないのでオープンタープとかシェルター扱いという感じですですけど。


インナーがどんなものか見てみたかったです。


それにしてもキャンプ場でこんなの張ったら目立つし、可愛いので子供は喜びそうです。


ビッグアグネスがこのようなテント?を出してくるとは驚きでしたがちょっと使ってみたいと思いましたw


他にも色々な新製品情報が沢山聞けたので面白かったです。


スノーピークもコールマンも来年はガラッと趣向を変えてきそうです。面白くなりそうw


※写真掲載の許可は頂いておりますm(__)m


0 件のコメント: