2016-09-29

【オートキャンプ七里川】2016.09.17〜18


こんばんは、d-suke23です。


9月17日から一週間、遅い夏休みを取得しました。


が、ほぼ雨w


かろうじて18日が雨マーク外れていたので急遽17日の当日朝に行くことを決めました。


しかしシルバーウィーク三連休初日ということもあってどこも予約はイッパイ。。。


ようやく見つけたところが千葉県君津市にある「オートキャンプ七里川」。


電話で問い合わせると1サイト空きがあると!


日時:2016年09月17日〜18日

場所:オートキャンプ七里川(HPなし)


それではいってみましょう。




事前情報何も調べずに行ったのですが、かなりの穴場、というか秘境でしたw


ガソリンがすっからかんでGS探したり、アクアラインの大渋滞に巻き込まれ、すき家を探したりしていたら到着は14時ちょうど。




チェックインを済ませると、ここの水は生水だから飲まないようにと指示が。


確かに硫黄?を含んだ感じの色で黄色かったですw




もうすでに皆さん設営完了されています。


うちも急いで設営開始!




今回は雨予報が出ていたのでDDタープ下にアルパインデザインのスクリーンサンシェードを。


必要最低限のモノだけ出して完了。


湿度がハンパなくて気温も高め。


そしてまさかのau圏外www




散々探して買って来たすき家の牛丼を食べてw


早速サイト下に流れている川に遊びに行きます。






コケが川底にびっしりでかなり滑ります。


けど水深は浅く、流れもゆっくりなので小さい子でも十分遊べます。




吸血されなかったのが良かったですがヒルがいたのにはびっくりしましたw




コストコでゲットしたスタンレーのグロウラーの保冷力、凄かったです。


炭酸のジュースを入れて行ったのですが、炭酸も最後まで抜けずに飲むことができました。


チェックインが遅かったのでちょっと遊んだら夕飯です。


レトルトのカレーw子供には辛すぎて不評でしたw




先ほども述べましたが、ここは圏外ですw


焚火台も出さなかったので子供を寝かした後、やることもなくサイトを撮影したりしてすぐに寝ましたw





翌朝はまだ雨降ってないのでソッコーで撤収開始です。





残りタープだけとなったところで雨が降り出しました。


この時点でまだ8時過ぎくらい。


雨撤収だけは絶対避けたいのですぐに撤収w


9時にはキャンプ場を出ました。


そのまま帰るのもつまらないので、鴨川シーワールドに寄って、かんぽの宿鴨川(かんぽの宿好きすぎw)でお風呂に入って帰りました。




シーワールドは別途記事にできたらしたいと思います。


とりあえずシャチ凄かったw


オートキャンプ七里川、今年6泊目のキャンプ場でした。


目標の年12回までラストスパートかけないとw


次回は施設編をお送りいたします。




2 件のコメント:

sol さんのコメント...

こんにちは~

サイトの色味がうちとほぼ一致しててビックリしました(笑)
DDにカーミットにスチールテーブル...

DDのこの張り方カッコいい!!
そろそろコンパクトな幕も欲しいなーと思っていたので、DDのこの張り方は参考になります!

スタンレーのグロウラー、コストコで見て気になっていたんです。今度また見に行ってみよう

daisuke noguchi さんのコメント...

sol様

コメントありがとうございます!
好みが似てるんですねw

DDはいろんな張り方があって楽しいですね〜

グロウラーの保冷力、半端ないですよ!