ページ

2016-04-19

【BONDIC ボンディック】試してみた


こんばんは、d-suke23です。


だいぶ前にボンディックをゲットしていたのでレビューします。


それではいってみましょう。





Bondic (ボンディック)とは、歯医者さんが開発した液体プラスチック接着剤です。


何と言っても特徴的なのは、溶剤にUVを照射して固めるという点です。





必要時にのみに固まるという特性を持つ画期的な液体プラスチックで、市販されている液状接着剤のように乾燥することはなく、液体の状態を維持します。


ふつうの接着剤では不可能な、ガラス、金属、木、布、紙、プラスチック、セラミックなどほぼすべての素材に対応!


行程はいたって簡単です。


1.接着部位の清浄

2.塗布

3.UVライト照射

4.接着部位の調整


これだけ。


では早速やってみましょう。


左の先端がUVライトで右にはペン状の接着剤が入っています


ケースはちゃっちいですw


塗布


照射!


LED UVライト部


結構明るい


裏側がスイッチになっています。


壊れたトミカのパーツもくっつけます

がっちり!


なんでもくっつけたくなっちゃいますねw


溶剤は防水性があるので、水の中でも有効だとか!(ライトは外から当てる)


手にもくっつかないし、瞬間接着剤のように焦ることなく施工性も高いのがポイントですね。




0 件のコメント: