ページ

2020-05-22

【龍靭ビットとワンタッチビットジョイント】


こんばんは、d-suke23です。


今回はDIY用の便利工具のご紹介です。


名前からして物凄そうな雰囲気が出ておりますがwww


それではいってみましょう。



まずこの「龍靭ビット」とはなんぞやといいますと、




そう、ただのインパクトに取り付けるビットですwww


プロの職人さんが使用するような18Vのインパクトにも対応で、


衝撃吸収、高耐久、長寿命を謳っています。


今まで何かのドリルドライバー付属の錆錆のビットを使っていたので、


名前もそうですが、見た目からしてやってくれそう感満載ww




そして写真右の「ワンタッチビットジョイント」ですが、


こちらは下穴を開けるさい、ドリルとビットをワンタッチで切り替えできるというスグレモノ。


下穴を開ける工程は木材加工する上ではとても重要。割れ防止とか。


だけどいちいちドリルをつけて、穴を開けて、ビットに装着しなおして、ビスを打つ。。。


その手間を省いちゃおうっていうのがこのワンタッチジョイント。



↑龍靭ビットを装着して、


↑ワンタッチジョイントを装着して、


↑ドリルを装着!

これで下穴を開けて、ジョイントを外してすぐにビスを打ち込めるように。



ということで試しに。



↑穴を開けて、



ビス!


こりゃあ作業性がかなりアップしますね。


あとはフェンスの木材が来れば・・・www


以上DIY道具の紹介でした。


今度フェンス作る動画でも作ろうかな~・・・w





自分の使っているインパクトはカインズオリジナルのKUMIMOKUシリーズです。

リーズナブルでちょっとおしゃれw

中身はリョービなのかな?





0 件のコメント: