2016-11-25

【Eureka! Parawing 350 x 260 x 225 sand (テント連結用タープ)】


こんにちは、d-suke23です。


ヨーレイカのテントを注文した際に同時に購入していたパラウィング(タープ)。


先日のキャンプで張ることができたのでレポです。


それではいってみましょう。





日本ではなかなか、というか見たことない形で値段もリーズナブルだったので即ポチw




テント同じドイツからの発送。


テントと違って直接日本への発送はできなかったので、いったんオーストリアを経由してから日本へ。SHIPITO利用です。


メジャーな運送会社は送料が高額・・・。


オーストリア郵便はメジャーどころの半額以下だったのでこちらを選択して発送してもらいました。




↑こちらがSHIPITOのオーストリア倉庫から送られてきた画像。待ち遠しい。


しかし、トラッキングしてみるもなぜか荷物はインドあたりで止まっている・・・。


なぜシルクロードにw


空輸じゃないの?まさかの陸送なの?ロストしちゃった?


と、ヤキモキしていたら突然川崎の税関に到着していましたw インドは一体なんだったのか・・・


11月2日にオーストリア出てから11月7日に日本到着です。


届いてみての感想は、軽っ。







いきなり完成ですが、張り方はいたって簡単。


テント側のループに3箇所フックを引っかけて、前側をポールで固定。


フックにはベルクロ調節機能が付いていて、テントと密着できます。


残りはサイドに引っ張って完成。


テントと同じ黄色い張り綱と、自在が付属されています。


生地自体はポリエステルですので、ポリコットンのテントとは違いますが色味はサンドカラーでマッチしています。


写真のポール長さは2,400mmです。





テントと完璧な連結です。


う、美しいw


サイズがもう少し大きければ最高でした。


日本でも売っているパラウイング達。タープもヨーレイカに揃えたくなって(以下ry





ちなみにこんな形のもあります。




こちらは長方形で普通のタープとしても使えそう。


生地もポリコットンだし気になりますw


0 件のコメント: