2016-11-28

【長瀞キャンプ村(ペアフェスタ)2】2016.11.19~20


こんばんは、d-suke23です。


長瀞キャンプ村2日目です。1日目はこちら


日時:2016年11月19日〜20日

場所:長瀞キャンプ村


それではいってみましょう。



日曜日は晴れの予報。




結局場内はご覧の通り、全体で5組ほどしかいませんでした。


しかもそのうちの1組がウチと同じヨーレイカのポリコットン幕の方が・・・!


下の写真はウチのテントではありませんw


人と被らないよーに買ったのに、こんな確率で被るとは思ってもいませんでしたw


しかも相当おしゃれな方達でした。


ビビッて声はかけられずw


初めて見た、ヨーレイカのTHE GRAND BTC RS というテント。


こちらも相当デカいテントでした!カッコいい~






スノピの2WAYランタン、今回CB缶で使用してみましたが、問題なく点火できました。


点き始めはボッ、ボッと変な動作してましたが・・・。


CB缶なのでコストをあまり気にしなくて精神衛生上良いですねw






朝食は昨晩のあまりのすき焼きにうどんを入れて簡単に。




目の前の綺麗な紅葉を撮ろうとすると邪魔してくる次男。なんか5頭身くらいだなw




窓からの景色。窓があるって良いですねw





二日目もペアフェスタやってるのか分かりませんでしたが、行ってみることに。


シャトルバスは運行していないので自分の車で行きました。





ほぼ撤収メインでしたw





営業を行っているお店もあったので腹ごしらえ。


大島園のアウトドアモンスターシェラカップもゲット。


アウェー感があったのでwそそくさとサイトに戻ります。


急いで撤収したくなかったし、キャンプ村の雰囲気が良かったのでレイトチェックアウトをすることに。





河原まで降りてみると異様な物体が落ちていました。


煉瓦の塊・・・?上流から流されて削れてこの形に・・・?謎ですw



ワイシン、幕体が大きい割には撤収も意外と楽にできました。


のんびりと2時過ぎに撤収完了。


長瀞は水道の水が凍ってしまうので11月で営業が終わるキャンプ場がほとんどらしいです。


ほんとは営業したいのだけれどとは管理人さん談。


通年でやっていれば近くて最高なんだけどな~。埼玉でフリーサイトは珍しいし。




実は紅葉の時期のキャンプは初めてだったのですが、あまりに雰囲気良くて来年も絶対やりたいなと。


というかここのキャンプ場の雰囲気とほぼ貸切という条件が良かったからだと思います。




帰りはいつもの「かんぽの宿 寄居」で温泉にでも入って帰ろうかと思いましたが、紅葉シーズンだからか、大渋滞に巻き込まれ子供たちが寝てしまったので断念。


通常長瀞キャンプ村からかんぽの宿までは15分程度なのですが、1時間近くかかるという・・・。


高速の渋滞も避け、下道でのんびりと帰ってきました。


また再訪をしたい、今後ホームグラウンドになりそうなキャンプ場でした。


あとノルマ2泊w


0 件のコメント: