2016-11-26

【長瀞キャンプ村(ペアフェスタ)】2016.11.19~20


こんばんは、d-suke23です。


我家としては珍しいイベントキャンプに参加してきました。


日時:2016年11月19日〜20日

場所:長瀞キャンプ村


それではいってみましょう。




5月に長瀞オートキャンプ場(ややこしいw)の方へ父子で行った際にペアフェスタなるイベントが去年開かれていた事を知って、今年は行ってみたいなと。


予約開始は9月1日だったのですが、忘れていて気付いた時には時すでに遅し・・・。


あっという間に予約が完売してしまったそうで人気の高さが伺えますね。


しょうがないかーと諦めていた所、10月に追加で募集のお知らせが!


サイト場所は長瀞キャンプ村で、イベント会場まではシャトルバスが運行するとの事。


同じ轍を踏むまいとすぐに電話して予約ゲット!(のちにこれが我が家にとっては功奏しました。)



19日の当日は雨予報。


新幕のヨーレイカを張りたかったので雨は嫌だな〜と。


しかしやっぱり朝から雨。


けれど午後からは回復しそうな気配。





長瀞に行く時は必ず寄っているフジマートへ買い出し。


コメリのストーブガードも見てみたかったのでフジマートの隣にあるコメリへ。


残念ながらお目当のストーブガードはなく・・・。




12時にチェックイン。もう雨も上がっていました。




チャチャっと設営。


落ち葉クッションがフカフカで雰囲気も最高です。




場内はフリーサイトでこの時点では3組しか居ませんw




静かで紅葉が綺麗で雰囲気はかなりいい感じ。






お座敷スタイルでくつろぎます。


フジカインでストーブガードの代わりにユニのイロリテーブル。


これで十分な気がしてきたw


のんびりしすぎて気づいたら16時。


ペアフェスタきたのに会場に行ってないww


せっかくなので会場に。ちょうど抽選会が始まったところでした。





結果何も当たりませんでしたw


会場はガレージブランドの出店や、地元の飲食店の出店など、かなり興味のあるものが沢山。


一般サイトの方々もそれはそれは魅力的なものばかりでした。


しかし子供らは抽選会で飽きちゃたので楽しむ間もなく早々にキャンプ村へ退散しました。


長瀞キャンプ村には大浴場があり、一人500円でお風呂に入れます。


今回は営業最終週ということで無料開放でした。


露天風呂もあって、温まりました。ボディソープのみしかないのでシャンプーは持参したほうが良いでしょう。




夕飯はキャンプでやってみたかった、すき焼き!うまうま。




ヨーレイカ ワイルドベイシンの寝室も広々でかなーり快適。今後ワイシンと呼ぼうw


幕内の温度も16°Cと寒さは感じません。


ボトム一体だからなのかポリコットンだからなのか、結露もなし。


本当に買ってよかったw






静かな雰囲気の中一人焚き火をして、1日目終了。




4 件のコメント:

amarone さんのコメント...

やっぱりボトム一体型は気密性がいいですよねぇ。使う人数も多いとさらに暖かいし。ストーブだけで大丈夫そうですね。

BERT._.PARK さんのコメント...

広いですね!!ボトム型が以前より欲しくなりました。今回も雨で初CAMPできませんでした。今週末こそ行きたいですね。

daisuke noguchi さんのコメント...

amaroneさん 床の冷気さえ遮断できればフジカストーブだけで問題なさそうですよ!

daisuke noguchi さんのコメント...

BEAT._.PARKさん 早くデビューしたいですね! ボトム付は冬には最適だと思いました。ヨーレイカ買うならお手伝いしますよw