ページ

2016-06-08

【プリムス オンジャきました】(海外仕様)


こんばんは、d-suke23です。


バーナーネタが続きますが、【プリムス オンジャ】買っちゃいました。


はるばる海外からやってきました。


それではいってみましょう。




元々ツーバーナーは必要ないと思っていた我が家ですが、キャンプを重ねていくうちに嫁さんからツーバーナー欲しいと言われました。


やっぱりあると便利。


当初はニョルドを買おうと思っていたのですが、廃盤になってしまい購入できず。。。


そんな中去年このオンジャが発表されて以来ずっと狙っていました。


しかしまだ買う決断はしていなくて、夏のボーナスが出てからショップのセールか何かで買おうと思っていました。


けれどなんとなく調べていたら海外から輸入した方が送料考えても安いことが判明w


しかも海外仕様の方が好みで在庫もある。


到着まで時間がかかったり、ロストされる危険もありますが自己責任で購入に至りました。(Geekで経験済み・・・)


まあ今回は大手サイトだからあまり心配はありませんでしたが。


5月30日に注文して、到着したのは6月7日


予定では6月15日到着だったので、驚きました。


早速開封。


毎回海外からの荷物で思うのは、日本では考えられないくらい包装が簡易的w
(緩衝材なんかは一切ありませんでしたw)














レギュレーターストーブとw


日本で発売されているOD缶も普通に使えます。


日本版も同じですがイグナイター(点火装置)はついておりませんのでライターやトーチなんかで点火する必要があります。


風防がほぼないことや五徳の使い勝手なんかは悪そうですが、見た目は最高ですねw
嫁さんもお気に入りです。


火力は3,500kcal。ちなみにイワタニマーベラスは3,000kcal・ソトレギュレーターストーブは2,500kcalなので火力は十分。


来週予定のキャンプで使用してみたいと思います。



在庫なくなってる・・・。



0 件のコメント: