2016-06-21

【やまぼうしオートキャンプ場1】2016.06.18~19


こんばんは、d-suke23です。


約一ヶ月振りのキャンプにいってきましたのでアップします。


日時:2016年06月18日〜19日

場所:やまぼうしオートキャンプ場

それではいってみましょう。




今回は初キャンプとなる友人家族と、去年キャンプを始めた友人家族とご一緒です。


初キャンプなのでもっと近場にしようかと思ったのですが、息子が富士山を見たいと言うので富士山方面に行くことにw


精進湖の富士山がインパクトあって良いかなと思ったのですが、初キャンにしてはハードルが高いwと思い、芝の綺麗な「やまぼうしオートキャンプ場」に決定。


WOM!CAMPさんでもアクセスランキング1位になっていました。


予約は電話のみ。


チェックインは12時からとなっていますが、確認すると8時から大丈夫ですよとのお言葉。


ありがたや~。しかも追加料金なし。混雑していなければアーリーできるのかな?


渋滞に巻き込まれたくないので早めに出発。


やまぼうしと言えば「山﨑精肉店」の「馬刺し」!9:30に到着。


皆さん行かれているので気になっていましたが、これはマストで買った方がいいです。




ここはどっち方面からきても道路の両側に駐車場があるので便利ですね。


やまぼうしオートキャンプ場は山﨑精肉店のすぐ近く。


10時前にキャンプ場に到着。


入口が分かりづらいw






全てフリーサイトなので、車でウロウロ。


しかも富士山はガスで見えず。


とりあえずトイレ・炊事場が近い場所に決定。(画像赤丸部分)


真ん中の木で上段(北側)と下段(南側)にゆるく分かれています。





友人家族が来る前にあらかたの設営を終わらせたかったところですが、次男がグズグズでなかなか設営が進まずw(我家は父子で参加なので・・・)


本日はDDタープ、ツインピルツ(我家の寝床)、グランドハット4(初キャン友人家族に)、ウェザーマスターSTドーム270の陣営で。




PRIMUSオンジャも初セッティング。








梅雨時とは思えないほどの晴天。


日差しは強いけど日陰は涼しい風が抜けて気持ち良い感じ。


13時くらいまでに昼食も終え、まったりタイム。






サイトも適度な混み具合。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕飯の準備。


今回はキャンプらしさを味わってもらうために飯盒でご飯を炊き、BBQをやることに。





と言っても炭で焚かずに簡単にオンジャで炊きますw


オンジャ、火力強くて最高です。やっぱり風防はあったほうが良いけど・・・。


定番のアヒージョを披露しようと思ったんですが、肝心のオリーブオイルを忘れるという凡ミスw


なので食材を焼くだけというw


それでもご飯も美味しく炊けて、お肉も美味しくいただきました。


夕飯の後は子供達の寝る準備。


ここのキャンプ場はシャワーが無料!


施設は別記事で載せますが、かなりワイルドなシャワーでしたw


子供達を寝かしつけ、二次会へ突入w




山崎精肉店の馬刺し!激ウマでした。




こうして1日目が終了。


次回は2日目と施設紹介編を予定していますw


0 件のコメント: