こんにちは、d-suke23です。
今日はDDタープ用のアルミのポールを塗装したお話です。
それではいってみましょう。
先日購入したDDタープのポールを新調し、塗装を施しました。
DDタープを使っている方は現地の枝を調達したり、木に括り付けたりと
超高度な技を駆使されていますが、もちろんそんな技術はございませんので普通にポールをw
ちなみにこの方法は、 amarone さんのこちらの記事を
なので本家の amarone さんの記事をみたほうが参考になりますw
また、その他参考になる情報が満載です!写真も素敵!ありがとうございます!
まずは元のポールですが、キャプテンスタッグのアルミポール240cm 30Φです。
スノーピークのタープウィングポールレッドの約半値。
作りはしっかりとしていますが、細かい部分の質感はスノーピークのほうが良いですね。
値段からいくと当然ですがw
色はブラウンメタリックに塗装します。
amaroneさんの記事を拝見し、これはいい色だとw
タトンカにも相性バッチリだと思います。
一応塗装ノリをよくするために耐水ペーパー400~600あたりで表面を削ります。
で、完成w
写真で見るとイイ感じですが、近くで見るとムラがあります。。。
個人的にはDDタープのカモ柄にマッチしていてとても良い雰囲気だと思います。
それよりもガイロープの色(アトウッドのカモ柄)が思っていたよりも白く見えてしまっているので
そちらを何とかしたいですw
このタープは濃い色(黒系)やサンドカラーが合うと思っています。
今度タトンカにも使ってみたいですね。
ついでに持っていたスチールのボロボロのポールもマットブラックに塗装しました。
新品と見まがうほどのかっこよさw
先のポールも含め焼き付け塗装とかではないので、こすれたりして剥げてくるでしょうが、その時はまたマットブラックに全部塗装しちゃうつもりですw
お手軽に雰囲気を変えられる塗装カスタムは良いですねw
しかし、ポールが異常に増えてきた・・・みなさんポールの管理はどうされているのでしょう??
0 件のコメント:
コメントを投稿