ページ

2016-05-16

【DDタープ用 ポール塗装】


こんにちは、d-suke23です。


今日はDDタープ用のアルミのポールを塗装したお話です。


それではいってみましょう。




先日購入したDDタープのポールを新調し、塗装を施しました。


DDタープを使っている方は現地の枝を調達したり、木に括り付けたりと


超高度な技を駆使されていますが、もちろんそんな技術はございませんので普通にポールをw


ちなみにこの方法は、 amarone さんのこちらの記事丸々パクった参考にさせて頂いたものです。


なので本家の amarone さんの記事をみたほうが参考になりますw


また、その他参考になる情報が満載です!写真も素敵!ありがとうございます!


まずは元のポールですが、キャプテンスタッグのアルミポール240cm 30Φです。





スノーピークのタープウィングポールレッドの約半値。


作りはしっかりとしていますが、細かい部分の質感はスノーピークのほうが良いですね。
値段からいくと当然ですがw


色はブラウンメタリックに塗装します。


amaroneさんの記事を拝見し、これはいい色だとw


タトンカにも相性バッチリだと思います。




一応塗装ノリをよくするために耐水ペーパー400~600あたりで表面を削ります。




で、完成w




写真で見るとイイ感じですが、近くで見るとムラがあります。。。






個人的にはDDタープのカモ柄にマッチしていてとても良い雰囲気だと思います。


それよりもガイロープの色(アトウッドのカモ柄)が思っていたよりも白く見えてしまっているので


そちらを何とかしたいですw


このタープは濃い色(黒系)やサンドカラーが合うと思っています。


今度タトンカにも使ってみたいですね。


ついでに持っていたスチールのボロボロのポールもマットブラックに塗装しました。





新品と見まがうほどのかっこよさw




先のポールも含め焼き付け塗装とかではないので、こすれたりして剥げてくるでしょうが、その時はまたマットブラックに全部塗装しちゃうつもりですw


お手軽に雰囲気を変えられる塗装カスタムは良いですねw


しかし、ポールが異常に増えてきた・・・みなさんポールの管理はどうされているのでしょう??






0 件のコメント: