2016-05-17

【秩父巴川オートキャンプ場】デイキャンプ 2016.05.15


こんばんは、d-suke23です。


日曜日に秩父巴川オートキャンプ場にて息子二人とデイキャンプをやってきました。


それではいってみましょう。




特に行き先も決めていなくて、なんとなく秩父・長瀞あたりに行こうかと。


このあたりはウチから1時間半で行けちゃいます。



最初に候補に決めたのは【秩父オートキャンプ場】。


行ったことがなくて、林間のサイトでデイキャンプでもオートサイトがいいな〜という理由から選びました。




しかし、予約なしでは受け付けてもらえず、退散することにw


キャンプ場でのデイキャンプはあまり経験がなく、予約が必要な事もあまり分かっていませんでした。まあ場所によるとは思いますが。


当たり前ですが事前の確認はしておいたほうが良いですねw


せっかくなのでキャンプ場内をちょこっと見させていただきました。


ターザンロープが二つあります

林間のサイト


雰囲気良いです

ゴミ捨て場

ゴミ捨て場
トイレ棟は立派です

かなり清潔です

ウォシュレット!

老舗のキャンプ場ですが、設備は整っていて好印象でした。


川遊びも出来るという事で、子供も楽しめそうです。


今度はちゃんと予約して行ってみたいと思います。


まさかの展開に途方に暮れたので、去年もお世話になった秩父巴川オートキャンプ場に電話w


デイキャンプOKですよ〜という事ですぐに向かいます。


秩父オートキャンプ場からは25分くらい。


到着は12時ちょうど。


この赤い橋が目印

入り口

ソッコーで設営してお昼に。途中のすき屋で牛丼を買いました。


もちろん父子なんで手抜きですw





DDタープとピルツ7のフルインナーメッシュを試してみました。





スッケスケですが、夏はこのスタイルで行こうかとw

もうちょいタープで目隠しすれば問題なさそう。

塗装したポールもマッチしています

武甲山とピルツ



水は透き通っていますね

おたまじゃくし


かき氷200円。ふわふわ

管理棟

シャワー棟

炊事場

トイレ棟

綺麗です

サイトは全78サイト

ほぼ貸切でしたw

スケスケだけど涼しい



17時チェックアウトで帰りは温泉に行こうと。


場所は【星音の湯】。


キャンプ場で100円割引チケットをいただけます。





しかーし、ここはおむつが外れていない子供はダメでした。残念。


またもや確認不足で挫折した僕ですがめげませんw


すぐに他を探します。


そして見つけたのが【かんぽの宿 寄居】。


ここ、すごく良かったです。


日帰り入浴大人800円で小学生未満は無料。


何と言っても展望風呂が最高でした。




またもやほぼ貸切w


露天風呂も眺めがよく、温度も40度くらいで子供も入りやすい温度でした。


アルカリ性で肌がぬるぬるスベスベになる感じ。シャンプー類もあります。


穴場な感じで混んでいなくて結果良かったです。


秩父巴川オートキャンプ場も相変わらずのゆるい雰囲気(良い意味で)と、環境の良さで癒されました。


父子だけだったのであまりのんびりはできませんでしたが、子供と川遊び楽しかったです。


やっぱりこの時期が気温、人の混み具合等を考慮するとベストシーズンかもしれませんね。


そして泊まりが良いw


2 件のコメント:

BERT._.PARK さんのコメント...

お早うございます。

関東には素敵なキャンプ場が多くて羨ましいです。
先日購入したタープは、ROBENS 3x3mTarp です。
かなり、気に入っています。

週末には初めてのテント購入予定です。

daisuke noguchi さんのコメント...

BERT._.PARK 様

こんにちは!
埼玉は比較的サイトが狭い傾向が多いですが、近いので重宝しています。

いきなりROBENSとは良いですね~!ループが沢山付いてるのでいろんな張り方ができそうですね。

テント、楽しみですね!