ページ

2016-03-10

【キャンプ積載問題:ルーフキャリア取付】


こんばんは、d-suke23です。


去年の年末の話ですが、いよいよ車にルーフキャリアを取り付けました。


それではいってみましょう。





キャンプ道具の積載問題に関しては皆様悩まれると思います。


我家でもかなり逼迫した状況でしたので、ルーフキャリアはずっと考えていました。


まず状況ですが後部座席足元に荷物が満載w


もちろんバックミラーは何も見えず・・・。


安全上も良くないと判断し、設置に至りました。


が、ルーフキャリアといっても種類は様々です。


ボックスタイプにするのか、ラックタイプにするのか?


そしてメーカーはどこにするのか?


スーリー、イノー、テルッツォ、ヤキマ・・・


理想は、ヤキマのロードウォーリアーです。






うーんカッコイイw





スーリーもいいですが、予算が・・・。


結局選んだのが、精興工業の【タフレック】というマニアックなキャリアw


選んだ理由はリーズナブル!


専用バーも必要なく、本体がそのまま付けられます。




部品はバラバラの状態です


ザッツオール


あっという間に組み立てて設置w


トランクカーゴをのっけてみました






似合いますw






積載も余裕が出て、後部座席の足元も空きができました。


もちろんバックミラーも視認しやすくなりました。


夏などはもっと荷物減るのでかなり有効ですね。


問題は、カーゴボックスに虫が付くことくらいですかねw


0 件のコメント: