ページ

2016-03-21

【野田市スポーツ公園】デイキャンプ 2016.03.21


こんばんは、d-suke23です。


3連休でしたが色々やることがあり、ノーキャンプでした。


そんな連休最終日、行ってきました野田市スポーツ公園に。


それではいってみましょう。




写真をあまり撮ってこなかったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、ここの公園は無料でキャンプできちゃうんです!


まあ正確に言うと公園でテントを張って寝れるという感じですかねw


キャンプ場という感じではないです。


普通に公園に遊びに来ているファミリーなども多くいます。


フリーサイトというか芝生の広場にテントを張るというw


当然公園なので、車は駐車場に停めます。


炊事場という炊事場もありません。




トイレは駐車場の近くに二つありました。


超ワイルドな感じですw


個室は和式のみ。


ただしだれでもトイレがありますので、洋式もあります。


トイレットペーパーはありませんので、行く際は持参することw




駐車場からすぐの場所にテントを張れるので、荷運びはそこまで苦じゃないと思います。






小さな小川が流れていました。


デイキャンなので最小限の荷物で設営します。


曇っていたのでタープは出しませんでした。






遠くの方に遊具なんかがある広場もありました。




昼は最近定番のスキレットでステーキ焼き焼きですw


簡単で美味しいし、子供もよく食べるので。




そしてダッチオーブンで炊くお米。




ようやく次男もハローバイクに乗り始めました。


無料で利用でき、家からも1時間半で行ける近さはかなり魅力的です。


駐車場も無料です。


また、ゴミは全て持ち帰りなので、綺麗に使用しましょう。


今度はデイではなく、泊まりで行ってみたいですね。



0 件のコメント: