ページ

2020-07-13

【Silhouette Cameo4(シルエットカメオ4)でステッカーを自作してみた】


こんばんは、d-suke23です。


ずーっと欲しかったカッティングプロッター。


ついに手に入れました!


自分が買ったのは「Silhouette Cameo4(シルエットカメオ4)」


この金額で個人でこんなプロッターを持てる時代になったとは・・・。


恐ろしい時代やwww


それではいってみましょう。



まあ自作と言っても、既存のロゴを切り抜いて作っただけですけどねwww


そのクオリティたるやw


そもそもカッティングプロッターとはなんぞやということですが、


カッティングシートやアイロンシートなどをカットして、自作のステッカーやTシャツ、


サインなどが作れるというプリンターです。


カメオのグラフテック、ステカのローランドや、スキャンカットのブラザーなどが展開していますね。


自分はその中でも他の方の動画などをみて、操作がしやすそうなシルエットカメオにしました。


デザインも一番好みww



こちらが御本体。

幅は300mmまでのものをカットできますので、かなり大き目なサイズのステッカーを作れます。


操作方法などは今後アップしていきますが、自分は仕事柄CADやプロッターなどを操作しているので、違和感なくできました。


早速印刷www


うっすらと見えますかね、切り込みが。

A4印刷で4〜5分くらいですね。印字の量にも寄ると思いますが。



早速サンバーに貼り付けましたw


うーん、自宅でこのクオリティができるとはヤバいっすwww


今回はブランドロゴをそのまま印刷しましたが、オリジナルのロゴや店名サイン、室内サインなんかも幅広く作成できるので、無限に用途は広がりますね。


無駄に色々作りたくなりますw


ということで今回も最後は動画でご紹介しますwww









0 件のコメント: