ページ

2020-01-18

【ソト(SOTO)ポケトーチレビュー】


こんばんは、d-suke23です。


ハイペースでアップしていますが、そろそろネタがなくなりそうですwww


先日のキャンプにSOTOのスライドガストーチを忘れて、西那須野のワイルドワンでポケトーチを買ってみたので使用感をレビューです。


それではいってみましょう。




今回のキャンプではプリムスのオンジャを持っていったので、トーチが必要でした。



なのに忘れてしまったので、キャンプ場近くのワイルドワンで買ってきました。


ガストーチじゃなくてポケトーチにした理由は、燃料。

ガストーチはスライドするし、ガスが充填できるので便利なのですが、

すぐガスが切れるし、使用しているうちに火力がどんどん小さく・・・。

良いトーチなのは間違いなのですがw

なので今回はライターが燃料のポケトーチを選んでみました。


ヘッドの部分を上にスポッと抜くとライターを入れられます。

100円ライターも使用できるようです。


↓ヘッド部分。


燃焼効率が良いので通常のライターとして使用するよりも

60%使用時間がアップするそうですw


炎温度が800度のライターが1300度のバーナーに。



ヘッドを外すのが少し硬いです。

着火の際、ライターみたいに指が痛くなったり、熱くなったりしないのが良いですねw

風の影響とかも関係なく炎が出てくれるので、強風化でも使用できるのが心強い。

もちろん無事にオンジャにも着火できましたwww




焚火の着火もOKでした。


安物ライターが1400円でバーナーに変身できて、詰め替えればずっと使えるコスパ。


耐久性がどんなもんかにもよるけど、今後はポケトーチでいくかもwww


以上SOTOポケトーチレビューでした。





2 件のコメント:

miu_友情出演_holic さんのコメント...

写真の半分に私の足が見切れてるので、
内容が入ってきませんでしたww

d-suke23 さんのコメント...

miu_ノーギャラ出演_holicさん

美脚ですねwww