ページ

2020-01-15

【鳥野目河川公園オートキャンプ場 フリーサイト】2020.01.12~13


こんばんは、d-suke23です。


今年初キャンプへいってきました。


というか去年ちょうど一年前に行ったキャンプ以来のキャンプwww


そして場所も一緒の「とっとめ」w 地元の人はこう呼ぶらしい


日時:2020年01月12日〜01月13日

場所:鳥野目河川公園オートキャンプ場


それではいってみましょう。





去年のスタートダッシュは成功したのですが、そのまま失速w


今年もスタートはばっちりなのでこのまま維持できるかどうかwww




マンションから平屋になったので、荷物の積み下ろしがかなり楽。


今回はできる限り荷物を減らして必要最小限。


フリーサイトの場所もほぼ同じで、幕もツインピルツ7plus。


やはりツインピルツはラクチンで快適でしたw


というかほとんど道具を更新していないので、いつもと同じ。


私たちの他には1組しかおりませんでした。




そしてメンズのみの父子キャン。


寝床は自分はバイヤーのコットにクライミットマットにナンガで、


子供ら3人はケシュアのエアベッドにコールマンの寝袋プラス家の羽毛布団w




ストーブファンにフジカは今回初の組み合わせでしたが、かなり快適。


めちゃくちゃ暖かったです。




チェックインは13時からなので、お昼はマックで済ませてからインしましたw


SOTOのトーチを忘れてしまったので、那須のワイルドワンへ開店と同時に入り、


SOTOのポケトーチを買いましたw




ガス充填式じゃなくて100円ライターを使うやつです。


そしてあっという間に夜w




最近のLX100の設定はISO感度1600でMFが好みです。




F/2、SS 1/2、焦点距離10.9mm、ISO1600で撮りました。




画面で見る限りは感度上げてもそこまでノイジーではないですね。




子供たちは疲れて19時には就寝w


あ、夜ご飯はしゃぶしゃぶうどんでサクッと。


子供たちが寝た後は友人の料理に舌鼓。


そして6時起床w




今年は暖冬のせいか、気温-1度までしか下がりませんでした。


去年は-6度とかだったようなw


寝る時もスウェットで十分な感じ。





もちろん、夜に焚火はしなかったので、朝焚火w




賞味期限切れのコーヒーを飲んでw





バウルーで定番の長男ホットサンド。




撤収の邪魔をされながらw




帰りはりんどう湖ファミリー牧場で遊んでw








ひとしきり遊んだ帰りに「那須山」でひと風呂浴びて帰宅しましたwww


ご一緒した方々ありがとうございました、かなりリフレッシュできました!


また宜しくお願い致しますw


今年はあと一回はキャンプに行って去年の回数を超えたいと思いますwww


ではまた。





2 件のコメント:

miu_ハンマー探し_holic さんのコメント...



今回もあざした!ww
さすがブロガー、ちゃんと写真撮ってるww

今年はカヤック&SUPキャンプ行きましょw

d-suke23 さんのコメント...

ありがとうございました!
ブログ歴6年なんでwww

次回も楽しみにしておりますww