ページ

2020-01-06

【Bose SoundSport Free wireless headphones を買ってみた】オススメ完全ワイヤレスイヤホン


こんばんは、d-suke23です。


ガジェットレビューが続きますがご容赦くださいww


今回ご紹介するのは昨年末に購入したBOSEの完全ワイヤレスイヤホン、

「Bose SoundSport Free wireless headphones」です。長っw


そして記事も長いので興味のない方はスルー推奨ですwww


私は電車通勤なので、イヤホンは必須。


そしてできる限り良い音で長い通勤時間を少しでも快適に過ごしたいと常々思っておりましたw


なかなか踏ん切りがつかずに安物のワイヤレスイヤホンを試しては次のを購入しを繰り返し、ようやく高級イヤホン購入に至りましたww


それではいってみましょう。



購入に踏ん切りがつかなかった理由としては、なかなか試聴する場所がなく、試せなかったということ。


買ったはいいけど安物の音質と変わらなかったらショックですからね。


安物でもそれなりに音は鳴っていたので満足していたというのもあります。


それでもやっぱり音が途切れたり、シャカシャカ感が気になったりというストレスはありました。


そこでずっと気になっていたイヤホンを本格的に検討し始めたの10月頃。


そこからネットの海を徘徊し、絞ったのが以下3つ。


1.BOSE Bose SoundSport Free wireless headphones





2.Jabra  Elite Active 65t





3.オーディオテクニカ ATH-CKS5TW






1のBOSEは今回購入した製品です。


2のJabraは最後まで悩みました。


なんといってもノイズキャンセリング付き


BOSEにはノイキャンはついてません。


3のオーテクのは2019年の最新機種で評価が高く、連続再生時間が15時間


まあ最終的にはレイクタウンのBOSEショップで試聴したのが決め手でしたwww


しかもクリスマスセールでそこそこ安くなってたのもポイントです。





結果、安物とは雲泥の差でしたw


早く買えばよかったと後悔。



色はブラック。この箱から出す瞬間がもうたまらんですよw



イヤーピースはSとLが付属。最初についていたのはM。


取り出すだけで自動で電源オン・ペアリング。

ケースに戻すとペアリングが自動で切れて電源オフ・充電。



音に関してはBOSE特有のドンシャリ系ですが、下品な感じではなく心地いい低音。


それでいて高音が弱いかというとそんなこともなく、綺麗に鳴ってくれます。


バランスがいい感じで聴き疲れしない音ですね。
音の感じ方は個人差があるので好みは分かれますがwww


そして今までの安物は都内のターミナル駅ではブツブツと通信が途切れてストレスフルだったのですが、このBose SoundSportは全く途切れませんでした。3150www


バッテリーに関しては日常使いでは全く問題ありません。公称では連続再生5時間。


今度出張したときにどんなもんか検証したいと思います。


またIPX4の防滴仕様(防水ではありません)、落としたときに居場所を見つけられる機能など機能性も充実。


質感もなかなかですw



接続や設定はアプリ経由が楽です。

BOSEコネクトというアプリ。

なくした場合や落とした場合の検索もこのアプリでできます。






耳への装着は最初とまどいましたが、縦にして耳にいれてくるっと回転させるとしっかりフィットできます。BOSEの店員さんに教わりました。


見た目ちょっとデカくて違和感ありましたが、装着してみると意外と平気でしたw


製品自体は2017年発売で若干の古さは否めませんが、トータル完成度が高く強くおススメできる一品です。


ワイヤレスイヤホンで悩んでいるならこれを買っておけば間違いないですねwww


以上長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたwww





ちなみにAmazonではバイオレットカラーが破格の安さですw


0 件のコメント: