ページ

2016-10-28

【トンネル型テントが欲しい】


こんばんは、d-suke23です。


本日は珍しく?考察記事です。


新しいテントが欲しいなとw


それではいってみましょう。




まず我が家のテント事情ですが、


我が家の代名詞wとも言えるテントというかシェルターの、小川のツインピルツ7plus。


それと夏用にと思って買った、テンマクのグランドハット4。


この2大巨頭。ツーポール型とドーム型。


ツインピルツはスカート付きなので冬でも対応可能です。


しかーし、家族が5人になりツインピルツのフルインナーではかなり手狭に・・・。


グランドハットは3シーズン用で冬場はかなり寒いし、籠ることはできません。


ということで嫁様から1つのテントでリビングと寝室のあるテントが欲しいと。


そして候補は前2つのテントは違うタイプが希望です。そう、最近限定幕が出た某クマさんメーカーと同じ芋虫(トンネル)型のものでw


ただし某クマさんでは面白くないので(天邪鬼)他のモノで。


どうせなら誰も持っていないような海外幕を個人輸入でw


候補1

XTEND-ADVENTURE FIRSTCLASS HOTEL OPEN AIR


ドイツのメーカーです。エクステンドアドヴェンチャー?おしゃれだわ〜w

先日キャンプでご一緒した友人の旦那さんに教えていただいたこのテント、ポリコットン生地で天窓が付いてます。ネーミングは・・・w

ドイツのプロダクトデザイン好きです。

ただしどこも在庫なし、サイズもちょっと小さいかな。残念。


候補2

Outwell Newgate 5 Polycotton


これまたポリコットンでデンマークのブランド。

アウトウェルって読むのかな?日本でも割と有名なRobensと、EasyCampというブランドも展開している Oase Outdoore というメーカーの幕。

ただし重量がテントとスチールのポールで40Kg・・・却下w

形と大きさは申し分ないんだけどな〜。


候補3

Robens Vista 600 Outback Polycotton




ローベンスのまたまたポリコットン素材w どんだけーw

庇が付いていて使い勝手よさげ。ちょっとリビングのサイズが小さいかな。

ワイドはかなりデカイけどw 値段が10万オーバー・・・。


候補4

Eureka! Wild Basin 6 BTC





ヨーレイカの6人用テント。

見た目は一番好きかも。これもポリコットン素材。雨の事考えろよってw

サイズも広くて◎。

値段は10万を切る価格。6〜8万の間くらいかな。


候補5

EUREKA! SPHINX 5 + BTC RS TENT SAND / DARK GREY (2016)



ヨーレイカの今年モデル。

BTCというのがポリコットンのモデル名みたいですね。

サンドカラーとブラックカラーに目がないので・・・。

純粋にカッコイイと思います。

お値段は約10万。



その他ヨーレイカのハビタットもいいなと思いましたが予算オーバー。

というかヨーレイカ好きなのかw

ヒルバーグは高さがあるものがないし、そもそも高いし。



なかなか面白いテントが多くて悩みますな〜。

そして情報がなさすぎて細かいディティールがよく分かりませんw

誰も使ってないようなテントを探しているので仕方ないですが・・・。

果たして日本の気候に合うかどうか・・・。

人柱になるしかないのか!?

乞うご期待w

4 件のコメント:

BERT._.PARK さんのコメント...

こんにちは。
こちらもお邪魔させていただきます。

某シロクマの芋蟲6狙っているんですよ
お恥ずかしい。

d-suke23 さんのコメント...

BEAT._.PARKさん
コメントあざっす!
ウチは予算が限られてるので、クマさん以外を探すしかなかったんですぅ(泣)
予算あればスペリオルちゃん逝ってましたw

sol さんのコメント...

こんばんは~。

某芋蟲6使用者ですが、スカートないんで冬はすきま風が...作るのめんどいし...

Robens Vista 600、これ面白い形ですね。DDタープと連結し甲斐がありそうな形(笑)

うちも「人と被りたくない病」でインディアナ輸入しましたが安かったし買って良かったです。
人柱期待してます!!(爆)

d-suke23 さんのコメント...

solさん

こんちは!

某芋蟲6裏山です~。けど確かにスカートないと冬は寒いんですよね~。

グランドハットもないので隙間風が寒いです・・・。

Robens、というかヨーロッパのテントって面白い形のテントが多くて見てるだけでも面白いですよね~。


人と被りたくない病w よく分かりますw

期待してて下さい!(爆)