ページ

2016-10-08

【オートキャンプ七里川・施設】2016.09.17〜18


こんばんは、幼稚園の運動会が延期になりキャンプも延期になりましたd-suke23です。


時間空いてしまいましたが、施設編をお送りしたいと思います。前回は⇒こちらから


日時:2016年09月17日〜18日

場所:オートキャンプ七里川(HPなし)


それではいってみましょう。



まずは場所ですが、


〒292-0537 千葉県君津市黄和田畑969−1






とにかくここは千葉なのか?と思うくらい秘境w


なんせau圏外です。他のキャリアは分かりませんが。




国道465から見える看板。





サイトは比較的小さめなので大型タープやテントは苦戦するかもしれません。




管理棟に向かう橋。




ここでチェックインの受付を行います。


アットホームなおばちゃん二人が対応してくれました。


管理棟左脇の超急な坂道を下って行くとサイトがあります。






川底は苔が生えていて滑りやすくなっています。




超急な坂道w




今回我が家が使った1番サイト。


超細長いですw




薪追加用が100円!しかも無人受付!ちゃんと100円入れましょう。




管理棟脇にもトイレがありますが、こちらはサイト近くのトイレ・シャワー棟。




特に時間制限はないみたいです。






奥から男子2・女子2個室。


ただし女子と男子の間が壁一枚で、天井が空いてますので気になる方は相当嫌かも・・・。




予想に反してウォシュレット付き。




こちらはトイレ棟の横にある炊事棟。





洗剤、スポンジは備え付けてありました。


水は硫黄を含んでいるのか黄色っぽかったです。





冷蔵庫、洗濯機100円。




キャンプ場から徒歩で行ける、七里川温泉「いろりの湯」。


キャンプ場で割引チケット売っています。




フロントに囲炉裏がありなかなかの雰囲気。


ただしこの日は体に盛大にお絵かきをしている人たちがたくさんいてビビりましたwww



かなり穴場的なキャンプ場で、晴れた日にいってみたいと思いました。


今回のように予約がどこも取れない時の最後の頼みの綱としてのオプションを得たd-suke23でした。



0 件のコメント: