2016-10-31

【outside BASE(アウトサイドベース)】2016.10.15〜16


こんにちは、d-suke23です。


キャンプレポ、溜まってますw


日時:2016年10月15日〜16日

場所:outside BASE(アウトサイドベース)


久しぶりのファミキャンになりました。


それではいってみましょう。






ここはずっと来てみたかった北軽井沢にある、「快適生活研究家の田中ケン」さんプロデュースのキャンプ場。


久しぶりの晴れの週末。清里で濡れたテント達を乾かす目的も達成できました。


しかーし、この時期の北軽井沢は寒かった。予想最低気温2℃・・・。


三男と嫁様がいるのでフジカ投入決定です。


北軽井沢と言えばド定番のTURUYAで買い出し。相変わらずの混みようで・・・。








チェックインは13時~。12時半頃に到着したので少し待ちました。


ケンさんはいませんでしたw





やっぱり晴れた日のキャンプは最高です。


林間の雰囲気も好きです。


ここはフリーサイトなので好きな場所に設営可能です。


斜面が多いので設営場所を選ぶのに時間がかかりました。




炊事棟、管理棟から近い赤丸の場所に設営。




絵になりますw






受付でラジコンカーが借りられるので、遊びます。


コースが決められていて、ワイルドな森の中を歩きますw




日が落ちるのが早くなってきました。


次男がブレブレw


ハロウィンも近いという事で少しだけ飾りつけを。


今日のリビングはインナーなしのグランドハットで。






超簡単なお湯を注ぐだけの非常食と肉を焼いて食事を済ませた後はお風呂に。


ここはお風呂が無料でしかも天然の温泉らしいです。露天風呂もあります。この日は露天風呂やってませんでしたが・・・。


お風呂で身体が温まってぽかぽかのまま、子供らは早々と就寝。






この日は満月で月明かりが明るく星空が見えませんでした。


一人焚火を満喫・・・といいたいところでしたが売っていた薪が全く乾燥しておらず燃えないw


気温も5℃と下がってきたのでシュラフにもぐりこみます。


一日目、終了。


0 件のコメント: