2016-10-20

【清里丘の公園オートキャンプ場】2016.10.01〜02


こんばんは、d-suke23です。


更新サボり気味ですが、ちゃんとキャンプには行ってましたw


日時:2016年10月01日〜02日

場所:清里丘の公園オートキャンプ場


三男のデビュー戦になりました。


それではいってみましょう。





なぜこのキャンプ場にしたのかというと、毎年この時期に開催される「滝沢牧場祭」に行くためです。


去年は駒出池キャンプ場に泊まってから行きました。その時の記事⇒こちら


今回も駒出池再訪しても良かったのですが、もっと滝沢牧場に近い場所にしようと。


清里なら牧場まで車で10分くらいの場所にあり、併設されるアクアリゾート清里で温泉も入れます。


むしろ滝沢牧場にもキャンプ場あるのでそこが一番なんですがw


滝沢牧場はオートキャンプじゃないのと、お風呂がないので今回は候補から外しました。
(一人540円のみという価格はかなり魅力的なので今度は行ってみようと思いますが。ちなみにシャワーはあります)


しかし、行く予定の日は雨予報・・・。


さらに急きょ今回がキャンプデビューの友人家族を連れて行くことになりました。


予想に反して土曜日は曇り空。


中央道経由で向かいます。八王子で渋滞するだろうな~と思っておりましたがスムーズに流れます。


途中「双葉SA」に立ち寄り桔梗屋のクレープとアイスを頂きます。




食材は前もって準備していましたが、足りないものを買い足し、キャンプ場へ。




チェックイン13時ちょうどに到着。




ここは予約時にサイトを指定するキャンプ場です。


事前にIGでお世話になっている方に情報をいただき、オススメの場所を確認していたのですが、


2サイト確保できなかったために温泉に一番近い85番・83番を取りました。




裏がテニスコートなので気になる方は気になるかもしれません。


この日は誰も使用してなかったので特に気にはなりませんでしたが。


我家はグランドハット4、友人ファミリーはツインピルツで寝てもらい、リビングにはタトンカを。


久々のファミキャン、友人ファミリーの手伝いということで設営に時間がかかりました。


ということでほとんどネタになるような写真をとっていませんw


ちょっと遊んだらすぐに夕飯の時間とお風呂。


アクアリゾート清里までは徒歩で2分。


天女の湯という温泉で、チェックイン時に割引券をもらえます。


温泉に入ったら寝る時間。




そして翌朝w





夜中はずっと雨が降り、テント・タープはビショビショ。


太陽は出てきましたが林間なので乾く気配もなく。。。





キャンプデビュー戦以来の乾燥撤収ならずでした。


そしてこの日は滝沢牧場祭。これはまた別記事でw


温泉近いし、お湯は出るし、晴れてる日にまた再訪したいと思います。


0 件のコメント: