ページ

2019-05-12

【キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル】


こんばんは、d-suke23です。


GWに友人を招いてのBBQをやるにあたって、グリルを新調したのでレポですw


ユニのファイアグリル持ってるだろとか野暮なことは言わないでくださいwww


どうせ買うならとd-sukeこだわりのポイントを紹介していきましょう。


それではいってみましょう。



今回白羽の矢が立ったグリルは、キャプテンスタッグの

「ヘキサステンレスファイアグリル」です

今更感は否めませんが、これがなかなか良い代物ですのでwww


選んだポイントとしては、

・持ち運びに嵩張らない。

・焼き面積が大きい。

・焚き火の薪もガンガンに放り込める。

・5,000円以下

・もちろん見た目もw


意外と全部の項目をクリアするグリルor焚き火台ってなかなかないんですよね。


薪の大きさを気にせずに焚き火ができるのはストレスなくて良いです。


フラパは小さすぎて薪を選びますからw


大したこだわりポイントも紹介できておりませんが写真でみていきましょうwww



早速到着どーん。


↓これがパーツの全て。

収納付きで5,000円弱はコスパ良いです。


本当はグラックバージョンが欲しかったのですが、

価格が高いのと、買おうとした時期には納期がかかるというのと、塗装が剥がれるという口コミをみたので却下w

ステンの鏡面仕上げでも使い込めば良い感じになるだろうと。


↓まずはベースから。


↓本体と底板を設置。


↓ロストル設置。


↓網を設置で完成。


↓こいつの弱点と言いますか、残念ポイントがコレ。

通風口になっているのですが、ここから灰が盛大に落ちてきますw


↓なので対策として受け皿を。

このグリルの定番らしいw

地面の保護としても良いかもね。

ア◯ラ100%できますw


しかし全部ピッカピカw


↓UCOのフラパと大きさ比較。


当たり前ですけど焼き面積は雲泥の差w



炭熾しも問題なく。



ガンガンに焼けます。




早速BBQと焚き火で使用してみましたが、想像通りの使い勝手で大満足です。


作りもしっかりしているし、安っぽさはありません。


大人数で使うときはもうコレ一択ですねw






2 件のコメント:

miu_キャンプ飽きてきた_holic さんのコメント...

ご友人のかと思ったらdさんのだったのですね、オソロwww

3年くらいで板が曲がってきましたが、まだ現役ですw
まあ最近焚火していませんがww

スノピは重いのでこれが一番だと思いますw

d-suke23 さんのコメント...

miu_同じく飽きてきた_holicさん

あ、miuさんも同じのでしたっけ?
いつも焚火しないから忘れてましたwww

これ一番ですねwww