ページ

2018-09-15

【那須たんぽぽ村キャンプ広場・施設紹介】2018.09.08~09(豪雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


あまり情報のないこちらのキャンプ場の施設紹介です。
キャンプレポはこちらこちら


日時:2018年09月08日〜09月09日

場所:那須たんぽぽ村キャンプ広場


それではいってみましょう。





基本情報

・住所:〒325-0011 栃木県那須塩原市寺子 寺子1842−1

・TEL:0287-64-4188

・予約:こちらのページからメールで予約。ウチが予約した時とはまた少し変わっています。(ホームページをリニューアルしたようです。)

・営業日:土日祝日・夏休み期間・GW オープンは3月〜クローズは11月末。

・チェックイン 7:00~(もしくは営業日の前日の19時からチェックイン可能)

・チェックアウト 14:00

・料金:車一台4,000円(人数に関係なく)

・日帰り:車一台2,000円

・区画:オートフリーサイト(芝・草)

・期間:通年

・施設:炊事場2箇所、トイレ2箇所

・シャワー・風呂:なし

・ゴミ:全て持ち帰り

・レンタル品:多分なしw






↑管理棟の横にある封筒にお金と名前を買いて、
ポストに投入すればチェックインの完了ですw


↑今回設営したのは中央の丘と言う文字が入っている付近です。

↓今回から空撮が入りますwww


↑南の丘


↑中央の丘


↑北の丘


↑北の丘近くのマウンテンハードウェアのスペースステーションのような炊事場w



↑必要最低限の炊事場。


↑トイレは簡易ですが、洋式で綺麗でした。




ここのキャンプ場は6人のキャンパー仲間がキャンパー目線で作り上げたキャンプ場だそうです。


あ、施設は最低限で自然のままなのでキャンプ場というかキャンプ広場と呼んでいますね。まさに原っぱ!


手入れも最低限といった感じなので、草はボーボー(膝下くらい)ですwww


それと、時期にもよると思いますがここは厄介なアイツ(ブヨ)が飛んでおりますので、絶対に短パンで行ってはいけませんwww


計5箇所咬まれてましたw


草がボーボーなので、長靴かブーツの方が朝露や雨などで濡れなくていいと思います。


割と穴場的な場所で、オートフリーサイト。値段もリーズナボー。


冬季もやっていたら尚良しでしたが、グッドなキャンプ場でした!


2 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

ブヨ5箇所www
私は長ズボンだったので、ノーブヨでしたwww
※ごめんなさい!ww

因みに補足ですw
車1台でソロの場合は半額の2千円、南の丘は空撮の更に右奥ですw

早くカヤックキャンプ行かないと寒くなりますよwww
いつにしましょうw

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
ノーブヨずるいwww
車ソロは書こうと思ったんですが、ここのブログはファミリー向けなので載せませんでしたwww
南の丘、もっと奥にあったとはwww
3人子供いると施設をよく見回れませんでしたwww
あざす!

カヤックキャンプはもう来週の3連休しか行く機会ないっすwww