ページ

2018-09-11

【那須たんぽぽ村キャンプ広場2】2018.09.08~09(豪雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


4ヶ月ぶり豪雨の父子キャンプ続きです。前回はこちら


日時:2018年09月08日〜09月09日

場所:那須たんぽぽ村キャンプ広場


それではいってみましょう。




夕方、子供たちが眠たくなる前に近くの温泉へ。


「那珂川温泉 皆幸乃湯」 (ここも豪雨だったので写真を撮る余裕なしw)


夕方17時以降は大人200円引きの500円で入浴できます。


3歳以上は300円。




豪雨の中露天風呂を堪能www


ヌルヌル系のお湯で、足元滑りやすいので注意ですw


ここの食事処でご飯食べても良いかなと一瞬思いましたが、食材買ってあるのでキャンプ場に戻ります。


戻っても相変わらずの豪雨w


今晩のメニューはすき焼きです。


カット野菜と肉を放り込んで、すき焼きのたれで焼いて終わりww




うどんも買っておけば良かったと後悔ww


星空も出ていないし、花火もできないので子供たちは寝ますw


三男はお昼寝していないので眠さも限界。


ここのキャンプ場は草が長いので、下がフカフカでした。


なので銀マット敷いて、ラグを重ねただけの寝床でもイケました。




子供達が寝た後は大人3人でご歓談w


雨は降ったり止んだり。


寝る前にGoProでナイトショット。





GoPro6、いい仕事しますw


夜中中ずっと雨が降っていました・・・。


朝は5時起きw


外が雨なので、テントでまったり・・・させてくれませんwww








もちろん朝食はホットサンド。


かれこれ長男はこの朝食を4年作っていますねwww


チェックアウトは14時なのですが、雨の合間を狙って撤収開始。


予報では曇りに変わっていくハズなのですが、なかなか止みません・・・。


子供が飽きないよう遊びつつ、片付け。



 


とりあえずテントは片付け(完全乾燥は無理)、タープだけでも乾燥させて行こうと思った矢先にまた雨ww


撤収時期を見誤りましたww


仕方がないのでゴミ袋撤収。トラッシャルーはこんな時非常に便利。


帰りはまっすぐ家路について、15時前には自宅に到着してました。


久々のキャンプでまたもや忘れ物多数でしたが、なんとかなりましたww
(調味料一式)


初の息子3人連れでどうなるかと思いましたが、なんとかなりましたww


雨はもはや何の障害にもならない気がしてきましたwww


疲れはまだ残っていますがwww


以上、今年2回目のキャンプでした。


ご一緒した皆さまありがとうございました!


今月末は毎年恒例のフェスキャンプに行ってきます。読者の方なら分かるかな?w



2 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

あざした!w

私はいつもキャンプの時はスンドゥブかすき焼きでしたが、
スンドゥブは洗い物が面倒なので今後はすき焼きのみになりそうですww
すき焼きキャンパーから言わせると、うどんはマストですよww

フェス・・・あれをフェスキャンプと呼ぶんですねwww
ハーフパンツで行かないよう、気を付けてくださいwww

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
こちらこそありがとうございましたw
むしろすき焼きのタレも買い忘れるという失態を犯していましたwww
お風呂の帰りに買いましたがw

あれはフェスです!ww
高原は寒いので長ズボン履いて行きますw