ページ

2018-09-11

【那須たんぽぽ村キャンプ広場1】2018.09.08~09(豪雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


ようやく今年2回目のキャンプに出かけましたww


実に4ヶ月ぶりw


父子で行ったのですが、今回は長男・次男・三男を連れての父子!


そして天気は雨予報


なかなかのチャレンジwww


日時:2018年09月08日〜09月09日

場所:那須たんぽぽ村キャンプ広場


それではいってみましょう。





そもそも全く予定はしていなかったのですが、福島の友人Mさんが那須でキャンプやると聞いて、


急遽参加させていただくことに。


場所は那須たんぽぽ村キャンプ広場というキャンプ場。


初めて聞いたキャンプ場です。


オートのフリーサイトで下は芝と草と大好物な環境。


地図をみると黒磯駅のすぐ近くで自宅からは1時間40分とアクセス最高。


そしてイン時間が金曜日の19時から入れるというすごいシステムwww


子連れなのでもちろん土曜日から行きましたがw




8時半過ぎに出発して、途中ヨークベニマル那須塩原店で買い出し。(写真撮るの忘れたw)


ここはセリアもあるし、マツキヨもあるし、ダイユーエイトと言うホームセンターもあるので買い出しには困ることはないと思います。


そこから15分でキャンプ場。


この時点でパラパラとが・・・。




ワイルドな道を抜けるとキャンプ場です。


入り口が若干分かりづらく、民家の入り口と間違いやすいかもしれません。


看板を注意深く見ていれば大丈夫ですが。


キャンプ場に着くとすでに設営完了したMさんとHさんの姿が。


他には2組しか場内にはいませんでした。


ここのキャンプ場は北・中央・南とエリアが分かれているのですが、


綺麗に各エリア1組づつに分かれました。


雨も降り始めていたので急いで設営。


雨予報ということもあり、グランドハットとロードハウスタープという雨の日セットwww


しかーし、雨でグランドハットのポールが濡れて滑り全然グロメットに刺さらないw


なんとか手伝ってもらい設営完了。



見よ、このタープからしたたる雨具合www

子供は御構い無しw



昼もまだなので、ようやく日の目をみることができたタフまるで焼きそばを。





もちろん野菜はカット野菜でw


子供はご一緒していただいたMさんとHさんが遊んでくれたので助かりました。


単独で父子だったらなかなか厳しい戦いになりそうですwww


タフまるはTNFのステッカー貼ったのですが、定番過ぎて面白くないかなぁ・・・。


ご飯を食べ終わる頃に一瞬晴れ間が!


なのでちょこっとドローン遊び。



↑南エリア


↑中央エリア


↑北エリア



こりゃあ全景が見渡せるので施設紹介がしやすいwww


この後は思い思いに遊び、話し、久しぶりのキャンプを堪能。









写真では晴れている時間が長く感じますが、ほとんどの時間はでしたwww


夜は温泉にいく予定だったので、車と連結しているタープを単独で建ててみました。





真ん中の赤いポールとサイドのポール高さが同じだと真ん中に雨が溜まってしまうので、
サイドを下げるか、真ん中を下げるかしないとダメな張り方の見本ですねwww




長くなったようなので、今日はここまでにします。


珍しくすぐに記事UPできましたwww


次回に続く・・・


2 件のコメント:

SW_YASS さんのコメント...

ついに!ついに!キャンプネタ!
しかもここ某T〇Fclubの総会を予定しているところじゃないですかぁ!
迷ってたけど行きたくなってきた感じ出てきました。
焼きそばの写真にメントスのごみがないんですが、これは?

d-suke23 さんのコメント...

SW_YASSさん
ついに・・・ついに書けましたよ!www
某T○F会ですか!会長によろしくお伝えくださいw

メントスのゴミはTAKE2ってことですw