ページ

2018-06-16

【Off The Grid 2018】に行ってきた


こんばんは、d-suke23です。


先週の日曜日にオフザグリッド2018、いわゆるオフグリに行ってまいりました。


オフザグリッドは簡単に言うとガレージブランドの展示販売会みたいな感じで、
UL (ウルトラライト)、MYOG(Make your Own Gear の略で既製品にない自分の必要なギアを自作する行為)などと言った、意識高い系のこれからのアウトドアシーンを牽引するようなブランドが一堂に会する祭典です。


もちろん意識高い私は参加せねば!とwww
(実際は誘われただけですけどww)


それではいってみましょう。



場所は調布にある京王フローラルガーデン。


前の自宅なら問題ない距離でしたが、今は僻地w


車で行くことも考えましたが混みすぎて駐車できないという情報もあり、電車で行くことに。


今回は長男は実家に預けてあるので、初めて次男と二人で片道1時間半の電車旅。


むしろこの初の次男との電車旅が今回の一番の目的のような・・・w


都内を離れたので子供たちは電車に乗る機会なんてほとんどありませんからねwww


普段は聞かん坊のやんちゃな次男ですが、父ちゃんを独り占めできるという嬉しさからなのか、電車で緊張したのか、終始おとなしく良い子でしたw


天気予報が雨予報だったので、会場に着くと人はまばらでした。


前日の土曜日は相当な混みようだったみたいですがw


自分のガレージブランド知識がほとんどないので、特に目的もなくフラフラと歩いていたら、なんと!


タトンカ1TCが19,000円!!


3張限定・・・はい、購入ですwww


ビジョンピークスの買おうと思っていたので、同じ値段でタトンカ買えたのはラッキーでした。


なんだかんだタトンカ1TCがタープの中ではベストの選択だと思っていますww


その後はもう満足してしまって、まったりモードw




友人の買い物待ちでお菓子休憩ww



大人気のアトリエブルーボトルのザックを背負ってみましたが、空気のように軽いww

なんとこの日に注文して、納期は1月!!


その後は生ソリスと、カフラを堪能。

生地がすんごい伸びますねー。ゴムみたいでしたww



目的は達成したので早々に帰宅w

お兄ちゃんに遊んでもらい終始ご機嫌な甘えん坊の次男。

ズボンの膝が・・・www


帰りに地元のハンバーガー屋でランチ。

初めて入ったけど地元にしては美味かったww



↓以下戦利品www



つーかアマゾンのタトンカ1TCもめちゃ安くなってるな・・・www



4 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

特定のブランドに人気が集中すると、良いブランドのギアが安くなって良いですねwww

私はキャンプよりちょっとだけ釣りが楽しくなって来たので、釣具ばかり買ってますww

zdiknaws さんのコメント...

わたしもふぐりにいってみたかったです。

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
キャンプ人気で競争激化で値段が安くなるのは歓迎ですwww

私は釣り、まったくセンスないですwww

d-suke23 さんのコメント...

zdiknawsさん
ふぐりってwww
卑猥なコメントはNGですwww